気がつけばお久しぶりのブログになってしまいました。

8月も明日で最終週に入ってしまう!と思い、慌てて書いております。




ご存知の通り、やっと新しい作品をリリースするお知らせができました。

Esper」というミニアルバム。

去年「Highlight」をリリースしてから、作り溜めてきた曲たちを封じ込めました。

今年配信した「ハーバービュー」「火の鳥」も含めた5曲入り。



振り返れば今年の初めから始まったレコーディング。










ハーバービュー、火の鳥、それから表題曲のEsperを叩いて頂いたドラム山下さんの手書きの譜面。素敵だったので撮らせてもらっていた!






3月の弾き語りツアーで来場者プレゼントでお渡しした、スーベニアの弾き語りCD

今回のミニアルバムに入るスーベニアは、バンドバージョンでまた違う趣になってるのでお楽しみに。









先日のマスタリングにて。

全曲のボーカルディレクションと、アレンジを手掛けてくれたこうすけくん。本当に感謝。





様々な方々に力を貸して頂いて、現時点の蒼山をぎゅっと濃縮したような、とてもいいミニアルバムが出来ました。

どんな作品かはまた少しずつ、リリースが近づくにつれ、伝えていきたいなあと思ってます。



ジャケットは、ハーバービュー、火の鳥に続いてまたまた浅野いにおさんに描いて頂きました!

言語を絶する素晴らしさ。宝物です。🥲






アー写は、ep.まぼろし、それから前回のハーバービューのタイミングでも撮って頂いた笹原さん。

ジャケットに合わせて赤いワンピース。

暑い真夏日の中へとチームのみなさんと繰り出してわいわいと撮ったのは楽しい思い出です。






アルバムの予約はもう始まっております。🐅

特典も各流通サイトによって違うのでチェックしてみてくださいませ。



https://www.sma.co.jp/s/sma/music/Esper



そしてそして。11月のバンドツアーのオフィシャルHP先行予約も開始されております。

Highlightツアー以来のバンド形態。

悔いのないようしっかりと仕上げて心の底から楽しみたいなと思ってますので、ぜひいらしてね。





https://www.aoyamasachiko.com/#/live/0



さて。今月もいろいろ美味しいものを食べたり、映画を見漁ったりした。


一番思い出深いのは、ラースフォントリアー監督の「キングダム」というデンマーク版ツインピークスのような、ドラマシリーズの詰め合わせを見に、劇場に缶詰になったこと。

全3部作、1作約5時間なので、全部で15時間くらいあったのですが(さすがに日は跨ぎつつ、でした)、見てほんとによかった。超楽しい体験でした。





ヒグチユウコさんがポスターを描かれていたので思わず買ってしまった❣️





ちなみに今日はクローネンバーグの「スキャナーズ」を見ました。

AKIRAも影響受けたと言われているらしい。

確かに一見の価値があるスーパー超能力合戦。

エンドクレジットがお洒落でマトリックスのようだった。

まだまだ掘りたいクローネンバーグ。




あとは美味しいカレー食べたり。





ブロッコリーとアンチョビのショートパスタを作ってみたらいい塩梅に上手くいって、もりもり食べたり。





理想のオムライス食べたり。





スコーンに取り憑かれたり。






そんなこんなの8月でした。きっとここからあっという間にリリース日だ!




酒の短冊🎋