12月になりました。

この時期は毎年、もう今年も終わりに近づいている!となって、いっきに切なく忙しなくなるタイミングですよね。

寒くなってきて日が短くなってきたのも、なんだか切ないです。

今年、終わっちゃうなあ。と思いますが、

やってくる一日一日は変わらないので、大切に過ごそうと思います。

2週間くらい前はジャケットでいけたのになあ。








でも寒くなるとそれはそれで厚手のニットが着れたりダウンが着れたりするので、楽しい。








大好きコメダ。

そして順調に食べてばかりいます。













ちょっとだけ嬉しいのは、何も気にせずおいしくご飯を食べるために!と、ジムに通い始めてもう少ししたら約一年経つのですが(そしてそんなには筋肉も増えてない気がするのですが)、地道に週2回ほど通うことと、お昼は気づいたらオートミールを食べる、という生活を続けていたら、しっかりそれに体が馴染んできて体力もついたのか、ちょっと健康になれた気がすることです。

変な肩こりや、体が怠い日が減りました。

あとは意地でも出掛けると、帰りにあの調味料なくなっちゃったから買い物しよう、とか、ちょっと曲が浮かびそうだからこのままカフェで考えてみよう、とか次の展開が自然と浮かぶので、前より一日でやれることが増えた気がします。

といっても、とろいわたしなので全てがゆっくりですが。🐢










絨毯にべったり。

カメラが嫌いなのかいつもスマホを向けるとスッと、視線を逸らされるのですが、これはたまたまいいのが撮れた時の。

ぱっと見るとよくこんな風に見上げてくれているのです。

愛してるよ〜と、思います。







さて。この間発表になりましたが、ものすごく久しぶりに有観客のライブをすることになりました。

1226日。会場は、代官山の晴れたら空に豆まいて。

去年のアコースティックツアーで出来なかった晴れ豆で、どうしてもまたやりたいなと思っていたので、リベンジでもあるし、当たり前ですが去年とは違う新しい、やわらかい気持ちで、ライブをしたいなと思っています。


人前に立つライブが久しぶりすぎるので、緊張しそうですが、それよりも今は、早くみなさんの前で歌いたいなあという気持ちがふつふつと湧いてきていて、楽しみです。

お待たせした分、いいものをたくさん渡せるいい日にしたいなと思っています。🎁😌

もちろんまだまだ油断ならないご時世なので、ほんとうに無理せず、各々ご自身の判断で、決めて頂けたらなあと思います。

会えたらもちろんうれしいです。💐


先行予約は今週末までなので、詳しくはこちらまで









いろいろ書きたいことがあった気がするけれど、今はそんな諸々は月末、音楽で伝えられるように、がんばります。🏃‍♂️

最近いっそう思うのです。

言葉にできない余白を音楽にしてるんだしなあ、って。

とにかくいい日にするぞー。






そして、今月わたしはこの目標を果たします。






素敵な師走をお過ごし下さい。🎄