こんばんは。蒼山です。

今年に入ってから気づいたらブログを更新していませんでした。うっかり。

ど深夜だなあと思いながら、思いついた時にいつもばーっと書き出してしまうのが癖で。

遅ればせすぎながら、

明けましておめでとうございます。





写真は緊急事態宣言前。

というか年が明けてわりとすぐのとき。

内心どきどきしながら、ジェラートピケのクレープを食べる。

カップルばかりが寄り添う中、妹と。

まんまと美味しそうなバターの匂いにつられました。

生地が湿ってなくさくさくで、なかなか好きな感じで、うれしかった。





年を重ねる度、昔はあまり好きじゃなかった甘いものを食べれるようになってきて、

なんだろう、と思っている。

なんにせよその分食べる楽しみが増えたので、幸せなことに変わりないのですが。





インスタのストーリーには上げてましたが、家でも作りまくってばかり。

年末に手に入れたタサン志麻さんのレシピ本で。

タサン志麻さん、プロフェッショナルを見てからすごく気になっていた(特にお家や台所の感じがすごくすごくいいなあと思っていた)のだけど、レシピどれも簡単でかつ美味しくて最高でした。







たまには美味しい外食したいなあとも、思うけれど、今は家でいろいろと試し、作る日々を楽しもうと思います。





曲作りの合間に見たもの。

相変わらず明るいものがありません。笑

ネットフリックスで「スウィートホーム」を見てからの、「客 ザ・ゲスト」を見るという、韓国な流れ。しかもずんとくる余韻でしばらくつらい。

でも作りが面白くて、見入ってしまいました。目を背けたいシーンも多いのだけどなぜこんなに魅力的なのか。

そして、とうとう心臓飛び出しそうになりながら、「ヘレディタリー/継承」も。見ました。

後味の悪い怖さだし、ほんとダントツでいろいろつらい映画なんですが、思っていたより好きな感じの怖さではありました。ちょっとシュールに見えちゃう気味悪さがある感じというか。

何よりトニ・コレットが、怖くて泣いちゃうくらい素晴らしすぎる。😭

見た人みんなが言うように、この話を考えちゃうアリアスター監督が一番こわい。



怖い話ばかりしてしまったので、実家の猫、テト。

年末、金曜ロードショーで風の谷のナウシカが流れていたので、見せて、由来はこの子だよ、と言い聞かせた。




茶色のアメリカンショートヘア。

肩には乗りませんが、お話をよく聞いてくれているな、と思う優しい男です。

陽だまりのいい匂いがするので、寝てる時によく嗅いでしまうんだけど、ちょっと起きて面倒くさそうな顔をしながらも、嗅がせてくれる。


うちに来てくれて、ありがとうね、テト。








まだまだ大変な世の中ですが、注意深く過ごしつつも、もう恐れずに生きていくしかないよなあと思うこの頃。

状況は常に変化しているし、波の上にいるような世界ですが、そんな世界との自分なりの付き合い方を日々少しずつ、見つけて進んでいけたら。

そして物事は何事も一長一短、半分半分だと思うから、今あるよいことの方面を忘れずに、いたいなあと、思います。

無理やりによいことだけを見るんじゃなくって、悪いこともある、でも考えたらよいこともあるなあ、総合したらまあなかなか悪くはないんじゃないかな?くらいの緩い感じ。少し遠くから見つめるような心でいたいです。

月並みだけど、やっぱりいつだってここから先は未来しかないですしね。🏃‍♂️



どうなっていくかはわかりませんが、

とにかく今年も、ちゃんとみなさんに音楽を届けられるよう、蒼山は進みます。

その時まで、気長に待っていてもらえたら。



2021年もよろしくお願いします。🪐