よく使うラインスタンプランキング上位の、はいだしょうこお姉さん作のスタンプ。

やっぱなかなかのセンス。すき。









他にもむっちゃくちゃスタンプ持ってるのですが、ここらへんのくまもうさぎもいい感じの塩梅なので、よく使います。

(調べたらクリエイターズでえり子さんて方の作品でした。)




大手を振って歩いてる感じがとてもよい。




さて、昨日は大量のささみを手に入れたので、

棒棒鶏にして、メインは炒飯。






余ったささみでお昼は、みょうがと大葉も入れて、ささみと梅肉のさっぱりうどん。

レモンも絞ったら美味しかった。







そして夜は、生春巻きを作りました。

食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃった。

ここでもまたささみを投入。サニーレタスを敷いて、千切りにしたきゅうりとにんじんと一緒に。

もうひとつは無難にサーモンとアボガドとクリームチーズを入れて。

なんか女子っぽいものが作れてうれしかった。

タレは買ってきたスイートチリソースと、作ったナンプラベースのねぎ生姜醤油の2種類。

今日も食べてばかりの一日でした。





今週は曲作りの間にお絵描きに勤しむ。

勤しんでいた訳は近々明かせますので、お楽しみに。





新しいスケッチブックとペン。

なんだろう、これだけで楽しい。







パステルは削って指に付けて、ぽんぽん。

きれいなグラデーションになります。




本来の目的を忘れ、どんどん製造されてゆく落書きたち。





なんじゃこりゃ。




でも早く訪れた夏休みみたいで、夢中になって何かを作るのはとても楽しい。

ホームセンターや文房具屋さんって、いくつになっても永遠にわくわくできる場所だと思う。あと、図書館。


昔から工作や図工の時間が大好きだった。

大雑把なのでディティールを詰めるのは苦手だったけど、雑でもなんでも、頭の中のものをとにかく形にできると、それだけで幸せだった。

まわりからの評価も結局あんまり関係ない。

今もほとんどそんな感覚で曲を作っている気もするから、あんまりやってること成長してないな、と思ったり。

強いて言えばディティールにも少しだけ、ちゃんとこだわりを持てるようになったくらい。

もっと器用さやアグレッシブさがあればよかったな〜と素直に思ったりするけど、餅は餅屋で仕方ないかあ、と思っておわり。

これからもたぶん、一生そんな気がする。






特にオチもなく、

今夜は短い雑記的日記でした。

明日もみなさんにとって、

よい一日になりますように。

おやすみなさい。🌕