ちょいと短めブログ。



寝ても覚めても、ここ数日歌詞を書くことばかりしていて、肩こりボンバーであります。

でも刺激のある制作を出来ていて感謝。

あんまりに篭りすぎていると疲れてしまうので、今日は合間にガーっと大掃除をしたり。

お掃除したり洗濯したり、お皿洗いを片付けたりすると、やっぱり精神衛生的によい気がしますね。🧹

もう窓を開け放っても寒くなく、気温が心地よい季節になってきたのも嬉しい。ハリネズミ



さて、配信シングル「スロウナイト」がついにリリースされました。💐

みなさん聴いて頂けたでしょうか?



この前ローランドさんのインタビューを受けたときに少しお話しさせて頂いていたのですが、実はこの曲、思い返せば去年ねごとを解散したあとに一番最初に作った曲でした。

切ない曲が多いわたしとしては珍しく、素直に明るい気持ちになれる、さっぱりした暖かい曲なんじゃないかなと。

いつもは少し夢見がち的な舞台設定にしがちなのですが、現実に根差した、都市の中の、そして誰にでもある生活の営みの中の一場面を書こうと思って書いたのも、自分の中では新鮮でした。

よく聞くと終盤、しっかりとシャンパンが注がれる音が聞こえるこうすけくんのアレンジもすごく素敵でお気に入り。シャンパン


みなさんに届けるタイミングはこうして巡り巡って今になった訳ですが、

こんな時だからこそ、届けられる曲があってよかったな、と思います。


外に出てご飯を食べたり人と会う。そんな、この間までの当たり前が当たり前ではなくなってしまって、世界も人生も、いつ何が起きるか本当にわからないんだな、と思う毎日ですが、少しでもこの曲が心に明るい景色を作る力になれたら。



わたしもこのステイホーム中は、様々な音楽や書籍や、芸術に癒されて力をもらっております。

どんな時でも寄り添ってくれる表現があるって、なんて心強いのでしょう。😌

薪をくべるように少しずつ、心の中に火をつけて。それが消えないようにじっと、ゆっくりと、今は暮らしたいなと思います。🕯






いつかのチューリップ。なんてかわいい。













毎日作っては食べ作っては食べ。

あぶない毎日。













去年の今くらいの時の写真。

安心して外に出れる日が来ますよう。🕊






夜中に更新ごめんなさい。

最近は眠るのも少し遅くなってしまっているのだ。☕️

みなさん良い夢を。桜ニコニコ