改めましてみなさま、あけましておめでとうございます。

今年も蒼山をよろしくお願いします。

前回のドバイ日記がものすごく長くなってしまったので笑、さくっと日記。🐕


お正月休みの感じがやっと体から抜けてきて、ここ数日は次のいろいろごとに向けて動いているのですが、

合間に会いたかった人に会えて、ふとしたところで刺激をもらったり、元気をもらったりしています。


誰かの話を聞くことで自分自身照らし合わせながら深く潜れたり、意外と疲れてたんだなあ、あるいは、意外といま元気あるなあ、などなど気付いてなかった現状のパワー値に気付けたり、意図せずの出会いや会話の中に、実はこんなにたくさん気づきが詰まっているんだなと思うと、「意図しない」ことの大切さをまたまた学んだりしている今週です。


特におおらかな人から受け取るものって大きく、結局人って上機嫌でいるのが一番だよね、と思います。



案外この気持ち、わかってくれる人いると思うのですが、なぜかわからないけど昔は、自分が機嫌よくあることを軸に考えるのは、自分勝手なのではないか?と、いつも思っていました。

誰かを怒らせてしまうような。

その結果、一生懸命こん詰める、とか策を立てる、とか、つい真逆の方向に走っていたような気がしますが、一周回っていまは、堂々と機嫌よくいようと思えるようになりました。



キリキリしてても大変じゃん〜、と駄々をこねる本来の怠けもの気質を無視しても仕方ないか、、といっそ諦めがついたのと、せめて自分の中をあったかくうそなくすることくらいしか、結局他人と世界に対して出来ることはないなあと思ったり。

そしてその開かれた隙間に吹いてきた風が、実は追い風だったりするのですよね。



なにより余裕がある人ってかっこいい!し、オーラがあったかいのです。


影響受けやすいので、ミーハーなりにますます日向の亀道を極めようと思い直した蒼山でした。







新年一発目の写真が亀顔。🐢




そうだ、2月のアコースティックワンマンに向けて、いろいろと曲を考えています。


ありがたいことに先行の時点でかなりチケットの予約を頂いているみたいです。

遊びにいこうかな〜と考えている方はぜひに。🕊


ライブ以外の新曲のお知らせもできるよう、進んでおりますので、続報を待たれよで、楽しみにしていてください。🌟


日に日に寒いけど良いお天気になりそう!

すてきな週末をお過ごし下さいね。💐