先日、チャットモンチー完結の最後の武道館ライブへいってきました。

唯一無二の美しい、素晴らしい先輩が駆け抜けてきたこの十数年は、わたしにとってもちょうど初めてバンドを組んだ青春時代から、
大人になって音楽をやっていく中で一緒に流れてきた十数年でもあったので、聞くだけでいろんな思い出が走馬灯のように巡ってしまって泣けて仕方ありませんでした。

チャットの音楽はいつも当たり前のようにずっとそこにあったし、常に前をいく背中と凛とした佇まいに勇気づけられてきましたが、
そんな風に自然にありながら確かに寄りそえる存在で居続けるって、なんて強いことなんだろう、と思います。

来ていたすべての人が同じようにそれぞれ一緒に時間と思い出を積み重ねて、泣いているのもみんながわかってる、
という感じなのも本当に美しかったし、
ふたりがやってきたことの全部がそこに詰まっていました。

作品を作るということは熱量と判断と、苦しさと誠実さの毎日の地道な積み重ね。
ほんのちょっとのうそや慢心が入ってしまえば、伝わる人には伝わってしまうのだと思います。

チャットの音楽にはいつも、そんな音楽の厳しさと素晴らしさを教えてもらったような気がします。










一昨年の地獄大運動会で対バンさせてもらったときの。

ずっとひそかに顔、似てるなあ~とお互い思っていたことがわかって、その件に関して初めて意思疎通したのがこの日でした。笑

「今度ねごとのライブにいくときは受付で姉です、って言い張って顔パスで入るよ!」と言ってくれたえっちゃんは永遠にらぶりーで最高なおねえちゃんです。

もちろんあっこちゃんも大好き。ふたりの行く先がこれからも幸せいっぱいであるようにと願う、いもうとです。






***



最近食べたり、作ったりしたご飯。

お外で美味しいごはんを食べるのも好きだし、
お家でささっと一人で作ったり、たまに帰省して家族と作ったりするお家ごはんも大好きです。


なんにせよ、食べることが好きです。
胃もたれしそうな写真の羅列ですみません。笑
力になるごはんは偉大。

今は、美味しい餃子を食べたい欲がすごいです。






























飲んだもの。広島にライブにいったときに飲んだタピオカジュース。

レモン緑茶ですって。すっきりしてて美味しかった。台湾いったときのことを思い出します。











最後は最近作った曲にはこんな感じの曲もあったり、という写真。

楽しみにしていてもらえたら嬉しいです。