TMネットワークのライブに行ってきた。



TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days ~ YONMARU

というライブらしい。

セットリストは、これは違う場所のだけどたぶん同じ。




先週、急に取れたチケットで、席も笑かすほど後ろだったけど、大阪城ホールはそんなに大きくないから充分楽しめた。というか、モロに感動しました。

中学生の頃から聴いていたバンドが、小室哲哉が、今ステージで演奏している。宇都宮が歌ってる。木根もおる。キャロル組曲を生で聴けた! もう思い残すこと無いわ。

とはいえ、改めてセットリストを見ると曲数も少ないし、ボーカル不在の曲もあったし、アンコールもMCも無いライブだった。年齢的なことや体調も考慮したらその辺はしかたないのかも。マジのファンには物足りない内容だったかもしれないが、僕は満足でした。

でもこの感動、きっと数日でピンとこなくなるんだろう。僕はライブに行くといつも「この感動を胸に刻みつけよう!」と思うのに、いつも日が経つにつれて「あのアーチストを生でみた」という事実だけしか残らなくなってしまう。悔しい。これを僕は「氷室も林檎もミスチルも見たのにアレレレレ? 現象」と名付けているけど、長ったらしいので呼んだことはない。

今日の感動、忘れたくないなぁ。