+2 認証保育園見学&ショッピングモール | 双極性障害持ちが第二の人生始めました

双極性障害持ちが第二の人生始めました

結婚→出産→離婚→結婚→2人出産…を経験した双極性障害(女)の日記です
育児に奮闘中です

認可の保育園の空きが当分ない。


一時保育も激戦。



実家の母がパートを始める。





ということで、家から30秒のところにある認証保育園に見学に行って来ました





近い!


ひろびろとした古民家で素敵!


優しい園長先生!・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・保育料高!!!(((( ;°Д°))))75000円ですと!!

数か月後市からの補助金が返金されるから2万円ほど安くなるらしい

けど数か月後って・・・;









それでも来年の4月からしか預かれないとの事。


皆、、こんなに高いのに預けてるの・・・大変だ・・・


少子化に歯止め止まらないよ・・・








二人目妊娠したら一体どうすればいいの。。(@Д@;


うーん。





何だか今日はまだ動きたい気分だったので40分ほど車を走らせてショッピングモールへ行きました


ぶらぶ~ら


娘の洋服と離乳食を食べてフードコートでまったりしました



無駄な買い物もしなかったし上出来



帰りの運転中から片頭痛がしています。




明日はゆっくりします