推し服のご紹介 | 低所得正社員ママ[ねご]の、株と育児とお金の話

低所得正社員ママ[ねご]の、株と育児とお金の話

年収200万そこそこの正社員がお金を増やそうとしているあれやこれや。
かわいい子ねごを添えて。

 

 今日の推し服は?

 

 

推し服ですか

最近、服なんて買ってないし、着る機会もないし、それどころじゃないし。

 

推しといわれると、年中通して、寝るとき・部屋着はブラトップです。

マジ楽。

妊娠中も入院中も授乳中も、カップ付きインナー。

マジ楽。2回目。

 

今はユニクロさんですが、別のブランドも試してみたい今日この頃。

 

 

寝るときは絶賛、Tシャツにジャージです。

アディダスのジャージがめっちゃいいらしい。パジャマにするには勿体ないけど、アディダスジャージで寝たい。

 

 

 

 

そういえば、デサントも良いって、仕事でデサントのジャージを着てる友達が言ってました。

デサントかぁ、いいかも。

 

 

 

 

 

私のお仕事の服→オシ服はこちらです。

 

 

 

 

 

はい、制服ですね。

オフィスカジュアル・私服よりは考えなくていいから楽だけど。

お仕事モードに入りやすいけど。

 

オフィスカジュアルなら、帰りにどこかに寄るとか、休みだけど保育園をお願いするときとか、預けやすくなるんだけどなぁ。

※うちの保育園は仕事以外で預けることも可能です。病院とか病院とか美容院とか体調不良とかリフレッシュで利用させてもらってます。我が家は月に1度あるかどうかですが。

 

 

 

イベントバナー

 

 

保育園の先生たちは、親が働くために子供を預かってくれます、それがお仕事でもあるでしょうけど。

だったら、子だくさんの専業主婦の方だってお給与貰ってもいいんじゃね?

生産力(子供)を生み育ててるわけだし?(極論)

 

ってこの前、大家族見てて思いました。

我が家は一人っ子ですが。