キッチンスペック ~グレージュスタッコに吸盤は付きますか…!!~ | 低所得正社員ママ[ねご]の、株と育児とお金の話

低所得正社員ママ[ねご]の、株と育児とお金の話

年収200万そこそこの正社員がお金を増やそうとしているあれやこれや。
かわいい子ねごを添えて。

購入時に説明してもらった資料を元にご紹介。

 

キッチンは、リクシル。
オープン対面キッチン:センターキッチン ペニンシュラⅠ型
奥行たぶん97cm、間口 約240cm

 

↑こんな感じの建売仕様でしょうか。

諸々決まっているものなので選択肢などなかったのですが、色々調べました。

 

マイホームのキッチン部仕様(たぶん)
●扉カラー:グループ2/グレージュスタッコ
 マット仕様らしいですけど、これって吸盤付きますか…タオル掛け付けたい。おしえてえらいひと…先輩方…

 

●スライドストッカー
 これきっと便利ですよね!最高!

 

●カウンターは人造大理石トップ
 ステンレスの方が気にせず使えたのかなと思わなくもないですが、人造大理石も素敵だと思います。

 

●キレイシンク

 欲を言えばダブルサポートシンクがよかった…!が、こちらも掃除しやすそうで素敵です。
 

●IHコンロ/2口IH+ラジエントヒーター

 IHが初めてなのでよくわからないのですが、一つがラジエントということは、つまり二口コンロになったって認識でOKです?


●レンジフード/HVRシリーズ?

 最初、よごれんフードって聞いてたんだが…。よごれんフード楽しみにしてたんだが。

 でもこっちも掃除はしやすそう。


●食器洗い乾燥機/浅型タイプ

 人生初食洗器、使いこなせるだろうか。

 調べれば調べるほど、深型がよかったのでは?むしろ要らなかったのでは?と思わんでもない。


●水栓金具/タッチレス水栓・ナビッシュ シンプルタイプ B5・エコハンドル

 人生初タッチレス水栓。

 カタログをめくっていると最低限の機能のようですが、それでもタッチレスなの助かると思います。自動センサーのハンズフリータイプは私苦手だと思うので、こっちでよかった…

 

 

といった感じです。

総じて言えるのは、私がそんなに料理好きではない(嫌いでもない)ので、IHでもまぁそんなもんだと思うだろうし、換気扇もそんなにフル稼働しないだろうし、何より今より広くなるのは確実なので、使わないかもしれない食洗器があろうがモーマンタイ無問題ってことですよね。

 

私は最強。

 

 

次回、背面収納…!