卒業式と聞いて思い出すこと | 吉田奈央オフィシャルブログ「花×占い×心理学で自分を愛して好きになる♡」

 

卒業式で思い出すのは中学の卒業式。

始まって30分過ぎくらいから、隣の女の子が泣いて。

思わずつられて一緒に泣いてしまった。

 

他にも何人か泣いてしまった人がいたはず。

 

高校の卒業式は微熱がありながら参加したので

正直あまり覚えていません。

 

 

ただ親になって卒業式と聞くと、

泣いてしまうのではないかと今から思っています。

 

子供の成長、それまでの出来事。

 

ただでさえもうすぐ1歳になる子供を思うと

涙が出てきそうになるので

それが卒業式になんてなったら…

 

その時、当の本人はあの頃の私のように

対して何も思わないのだと思います。

 

それでいいんです。

 

泣くからいい、わるいはありません。

卒業したからと言ってそれまでのすべてと

お別れする必要はないのだから。

 

いつまでも胸の中にあってもいい。

忘れたいことがあれば忘れていい。

 

そういうものだから。

 

桜**今年卒業した方々、卒業おめでとうございます桜**

 

新しい場所でも無理なく

あなたらしく毎日を過ごして下さい。