災害が怖いので500円玉貯金終了~ | 犬小屋ブログ「ばか犬と私」

犬小屋ブログ「ばか犬と私」

カッサン建築工房の公式ブログでしたが、今ではNHKラジオ「すっぴん!」や「ごごラジ」の投稿記録用ブログになっています。


終息の見えない熊本大地震。

さらに日本各地で頻発する地震。


私の住む室戸でも、先日小さくはない地震が起きました。


近いうちに起きるとんでもない大地震の前兆なのかどうかは分かりませんが、そんな不安がつきまとう今日この頃。



二年前に始めた500円玉貯金。


我が家は海に近いので、津波に流されては元も子もありません。

志半ばではありますが、本日開封することにしました。


缶切りで開けます。



じゃじゃーーーん!

・・・と言うほどは入ってませんね(涙)。



中途半端な量ですみません。



一本が20枚=10,000円

合計97,500円でした。

先日国に盗られた所得税とほぼ同額かあ。


なんかあんまし感動がないのは何故だろう。

まあ、もちろん大事に使わせてもらいますが・・・。



さあ、いざ銀行へ!

・・・と思ったら今日は土曜日かーい!!


月曜まで縁の下にでも隠しとこっと。