鬼うまスープカレーと晩酌 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行




二日酔いからの1日の始まりぃ〜
ランチ
札幌のスープカレーブームの火付け役の有名店
「マジックスパイス」で店長やってた同級生が
独立してOPENしたお店
「自由香辛」
↑フリースパイスと読みます
そこのお店がWoltでデリバリー出来ると知って
さっそく頼んでみたよー
あんね、控えめに言って鬼うま!
もしかして私の中のスープカレーNo.1かも✨
他の種類も食べてみたい〜
のっち👓は既にお店で全種類制覇済👏

美味しいスープカレーのおかげで
二日酔いも吹っ飛びました



そして
晩酌メニウ
◯ソーセージ目玉焼き乗せ
◯薬味たっぷり奴
◯セロリのマリネ
◯小松菜お浸し
◯きのこスープ



まずはビールでぷしゅっと🍺
糖質ゼロビールの中で1番すき!





ソーセージ目玉焼き乗せ


ソーセージはトンデンファーム


薬味たっぷり奴

これでもかってくらい薬味乗っけた
美味しいし減塩できるし🙆




小松菜お浸し

博多にもうすぐ行くので出張中のダーリンに
そぼろ丼の具を持ってく為に
ほうれん草買ったつもりが
小松菜買っちゃってた〜
なにボケっとしてるんだろ💧
ま、小松菜でもいっかー




きのこスープ

お酒をたっぷり呑んだ次の日は
きのこスープはなるべく飲みたい。


サクッと食べて〜



二次会
楽しみにしていた
クルミっ子
なにこれー!
好きすぎる♡
胡桃がたっぷり
キャラメルのほろ苦さと胡桃の香ばしさ
そしてバターの香り✨
甘ったるくなくて美味し〜
ウイスキーとピッタリです。
大事にたべよ〜


ウイスキーの後は〜


バー.ポームム
白葡萄&モヒート
甘い。




緑のたぬきまめサイズ
と作り置き冷凍しておいたいちご煮炊き込み🍙

ほんと、夜中に食べるカプラーって
なんでこんなに美味しいんだろうね

大満足で終了ぅ〜




ダーリンのお友達(ぬこ様)報告⬇
奥はムーくん

ダーリンにナデナデされてるのは

グーちゃん


ほぼ毎日会ってちゅーるあげてるらしい。

ダーリンからのお友達報告が
毎日楽しみになってますw



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻




Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント