純米原酒とシングルモルト へべれけ〜中央区南二条 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 



久しぶりに1人呑みに出かけた日🍺




ドキドキしながら向かった先は


 純米原酒とシングルモルト へべれけ

や…やってるーー!
しかもドア開いてるー!

何度かチャレンジしたけど縁がなく
私にはハードルが高かったこちらのお店。

へべれけ宣伝部長のラズベリーさんのblogや
お話を聞いてたからとっても行きたかったんだー

緊張しながら暖簾をくぐります…
 

ひ…1人です✋

🧔どこでもどうぞ

お寿司🍣柄のアロハシャツを着こなした
無表情な店主

とりあえず潜入成功!


店内には女性客多め
TVを見ながら盛り上がってます


では…まずはビールでぷしゅっと🍺
冷えっ冷えなビールで初潜入を祝福
おめでとうございます、わたし。



オヌヌメメニウから


煮込み豆腐

目の前に無言で置いてく寡黙な店主

この茶色いヴィジュアルが私には輝いて見える✨
染みっ染みなお豆腐に
蓮根、牛蒡、すじ肉がポツリポツリと見えます。

おいっしぃ〜(小声)
思わず声が出てしまうくらい♡



とうもろこしのかき揚げ

でか!
手のひらサイズ🖐

サクサクでとうもろこしの甘いことぉ〜

これでビール2杯めいきました。


かき揚げでけっこうお腹いっぱいになったけど
せっかくなので日本酒を…

アテに選んだのは

蛍烏賊わさび

小鉢で来るかと思ったらてんこ盛りだぁ💦
と焦りましたが蛍烏賊の下には
たっぷりの大根おろしがあったので安心しました


蛍烏賊に合う日本酒くださいな✋


🧔好みはありますか?辛口とか甘めとか

蛍烏賊に合いそうなものをお願いします

🧔好みは?

…。
なんでも好きなんですが…蛍烏賊に合う日本酒…

🧔…………(困り顔)

お…おまかせで✋



大倉 山廃特別純米ひとごこち

奈良県のおちゃけだよ!



🧔このスペックだけど呑むとそうでもないよ


マイナス23度ぉ


呑んでみると酸味が効いた甘酸っぱいお酒🍶

蛍烏賊に合うんか?

と思ったけど呑んでくうちに
意外と蛍烏賊のしょっぱさと合ってくる不思議



お会計の時にラズベリーさんからの紹介だと伝え
今まで何度か来たけど入れなかった事も伝え
(1回目は席空いてるのに入店拒否w)
🧔申し訳ございませんでした(ペコリ)

美味しかったのでまた来させてください😊と言うと

ニコッと可愛い笑顔で
🧔小っ恥ずかしい〜宜しくお願いします
と最後は笑ってくれてホッとしたw


一度来ればもう余裕!
お料理美味しかったし
安くてびっくり✨

無愛想な癖強店主さんだけど嫌な気分にはならない
なんだか不思議な魅力に惹かれます。
マイペースでゆっくり呑むには
とっても良いお店でした


忘れられないうちにまた行こうっと



無事にへべれけデビューを果した事を報告しに

ラズベリーさんへ


スパーリングロゼワイン
来るの久しぶりです

半年ぶり!



お通し

アボカドサラダのバケット🥑🥖
おいひーー!

スパーリングも進みました

お腹いっぱいでだったのでお料理は頼まず。
ゴメンナサイ

やっと報告できて嬉しいw





最後はBarRensに寄り道
外呑みが気持ちいい!

ロバートにワインごちになっちゃった♪
いつもありがとうございます✨


れんちゃんから
メェンゴゥ🥭貰ったよ
嬉しい✨
メェンゴゥだぁいすきぃ♡



この日はだいぶ呑んじゃって

帰宅してソッコー爆睡😪


ダーリン帰ってきたの気付かず
だいぶ起こしに来たらしいけど
イビキかいて起きないから
コンビニ弁当買って食べたらしい…

やらかしたぁーーーーっ!

なのに、ちっとも怒らないダーリン(TдT)✨
しかもクーリッシュ🍑も買ってきてくれた

次の日は案の定の二日酔い

クーリッシュに助けられましたぁ




今日からまた2泊福岡出張🛫なダーリン

暇だーーーーっ




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント