簡単プロの味!あご入兵四郎だし | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




こんにちはぁ🌸

本日2回目の更新🆙




珍しく
ある日のランチメニウ
ご飯と汁物逆になってるー
お料理の真ん中に主張してるアレは…




あご入 兵四郎だし

私のドンピシャ好みな美味しい出汁に
出会ってしまったので紹介させてくださいな✋




豚汁

この兵四郎だしを使って豚汁作ってみました🐽
いつもの豚汁よりワンランクUPな美味しさぁ!
※我が家の豚汁は白滝入れるのがお決まりよ〜
人参、大根、牛蒡は太めの千切りもお約束

三つ葉乗せるの忘れてたぁ💧




舞茸の炊き込みご飯

お米1合に対して兵四郎だし1袋の中身を入れて
1合のメモリに水入れてから具材乗せて
普通炊きにするだけで
めちゃくちゃ美味しい炊き込みご飯の出来上がり!




アスパラのだし浸し

煮出した兵四郎だしにレンチンしたアスパラを
漬けただけ〜
アスパラを噛むと美味しいだしがジュワァ〜✨


 

こんなに簡単にプロの味になるなんて

まるで魔法の出汁ですね←大袈裟


や、

あながち言い過ぎではないと思うぅ


毎日のお料理が更に楽しくなっちゃう♪


素敵な出会いに感謝ぁぁあ✨



お友達にプレゼントしたいなぁ



さ、これから作り置きおかず作ろうっと♪

(呑みながら🍺)



今宵の皆様〜

酔い夜を〜🍻



 



Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント