あいちゃんとデート♡Osteria Da Boo~中央区 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





本当は20年くらいぶりに会う人と

あいちゃんと3人でご飯予定だったんだけど

その人インフルっちゃって

じゃ、2人でデートしましょ♡ってことで


大好きなお店のシェフが独立した新店舗へ♪



ビルがわかりにくくて暫くウロウロしてると
やっと入口発見

でも驚いたのがエレベーター
これじゃ伝わらないけど
1人しか乗れないくらい狭いw
マツコは確実に乗れないw

そんなエレベーターに乗って

到着ぅ〜


 オステリア ダ ブー


去年は
オステリアタッキーニ
ってお店だったよ~


スタッフさんもタッキーニの時にいた方々✨
1年ぶり✨


ではかんぱーい🍻
あいちゃん珍しくビール🍺
今回もコースじゃなくて
アラカルトで♪

 パン

チーズが香ばしい全粒粉パン
これだけでワイン1杯呑めそう




 前菜盛り合わせ

前回の時に頼んだ前菜盛り合わせが忘れられなくて
また頼んじゃった
と言うかここに来たら必ず頼みたい!
今回も美しいぃぃぃい✨

これは…

白ワインだよねぇ
ボトルで♪
このワイン、ミネラリーな好みなワインでしたぁ




PINK🩷
ビーツで色付けした卵にポテトサラダ
桜鱒とピンク尽くし
可愛いだけじゃなくむっちゃ美味しい〜




 かずちー

マスカルポーネにトリュフの香り〜
ちゃんとプチプチ 
某お土産のかずちーと比にならないくらい美味




 鯛の白子と桜鯛

鯛の白子食べたかったから嬉し!
まさかここで食べれるとは思わなかったよ〜
美味しすぎて飲み込みたくなかった…




 レバーパテ

ここのレバーパテが私もあいちゃんも大好きすぎて
盛り合わせに入れてもらいました
塩気が効いたレバパテなのー
久しぶりに食べれて幸せよー


この前菜盛り合わせだけでワイン1本空きそう



 かすべと豚足のテリーヌ

思ってたのと遥かに違うの出てきた!
テリーヌって言うからゼラチン質かと思いきや
焼いて出てきたぁ
これがまた嬉しい裏切り✨
トロっとしてるけどかすべの軟骨の食感も♡





 りんごとゴルゴンゾーラのリゾット

この組み合わせは間違いないよね~

ボトルが空いたので
グラスで白ワインを



あいちゃんがチーズも食べたいねって
頼んでくれたと思ったら




お誕生日おめでとうぅ〜🩷
サプライズでBirthdayプレート✨
うれしーーー!
去年もサプライズでやってくれたんだよね




プレゼント🎁も✨
めちゃくちゃ可愛いのー!
ありがとうぅぅう



記念にパシャリ📸

今年もお祝いしてもらえて幸せでござる🩷


お互いおばあちゃんになっても
こうやっていたいね✨




今日はもう1回更新したい!

ではまた後ほど✋


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント