豚トロニラもやし炒め 山本純米ど辛 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





ダーリンがずっと
「小林製薬の〜糸ようじ」
って大泉洋が渡辺篤史のモノマネをしてる
モノマネをするから
頭の中からこのフレーズが離れません。
なんなら気付けば無意識に声に出しちゃってます
小林製薬のぉ~糸ようじっ



ある日の
晩酌メニウ
全体図




まずは銀色のやつでぷしゅっと🍺
見てる見てる…




お味噌汁

舞茸、えのき、ワカメ、豆腐、もやし、葱
具だくさんなお味噌汁大好きぃ!
葱を刻んで入れると香りが良くて美味しい




豚トロニラもやし炒め

お気に入り豚トロ🐽
ほんとクドくなくてサクっとしてて美味しい。
味付けは安定のスタミナ源塩だれ⬇

 

最近は札幌でも普通に

スーパーで買えるから嬉しい〜

辛味家はなかなか売ってないけどねぇ




焼き鯖の棒寿司

骨なし金華鯖を塩焼きにして
もち麦ご飯の酢飯とラップで巻いて棒寿司に。
鯖とご飯の間にはガリが挟んであるよ〜
美味しいけどやっぱり白米で作った方がいいな…
もち麦ごはんだとまとまらなくて崩れちゃう



卵焼き

日本酒とメープルシロップが入った甘い卵焼きピンク音符
大根おろしにお醤油たらり〜
甘じょっぱくして食べるの♡


ビールの後は〜
日本酒を♪



山本 ど辛 純米酒

秋田県のおちゃけだよ!
バーコードかわゆい!
ボトルの形になっててオシャレ〜


ど辛って書いてるけど
最初の呑み口が何故か甘く感じる…
後からど辛!
でも後味がなんか苦手で
熱燗にしたらまぁまぁ…


セクスィー
酵母のネーミングセンスよ。




ほうれん草お浸し

今回はの根っこは変色ならず👏✨
思い出したんだけど前回、醤油洗いしなかったけど
茹でる時に塩も入れるの忘れてたから
それも変色の原因だったのかな〜?



日本酒1合呑んで終了ぅ〜




そして〜

ダーリンご飯

メニウは省略ぅ〜

こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート



本日のTea☕Timeぅ〜
BarRensの常連さんからホワイトデーに頂いた
キティちゃんの型抜きバームクーヘン🎀
かわゆいぃ♡
幸せTea☕Timeでしたぁ✨




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント