ほっけ塩焼き やちむんの器で楽しむ晩酌 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




こんにちはぁ✨
ランチ食べすぎて血糖値爆上げ激眠チュウ💋



ある日の
晩酌メニウ
今回の器は箸置きとグラス以外
ぜーんぶやちむんで揃えました♡



まずはビールでぷしゅっと🍺
しっぽだけのモチモチに乾杯🍻





ほっけ塩焼き

久しぶりにほっけが食べたいなぁって思ってたの。
生ほっけが売ってたので購入〜
脂乗っててフワフワでめっちゃ美味しいーー!
けど中骨が取られてたのががっかり…
ペリ〜ッて剥がした骨に付いた身を食べるのが
好きなのにぃーっ

このやちむんは陶芸宮城さんの


魚の皮LOVE🫶
付け合せは白菜のお浸し
パリパリに焼いた魚の皮は私にとって
主役級の位置付け✨




ラフテー

沖縄のローソンで買ってきたレトルト。
2切れしか入ってなくてがっかり😞
お豆腐追加して仕上げに黒七味

このやちむん皿はれんちゃんから貰ったの。
お気に入りぃっ!




はんぺんエリンギバター醤油炒め

はんぺんのフワフワとエリンギのコリコリ♪
この組合せ私、好きだなぁ〜

このお皿やちむんの里で買ったような気がするけど
後で考えたら違うかも。
でもお気に入り!



蛍烏賊行者にんにく醤油和え

1年前に漬けた行者にんにくと和えました。
蛍烏賊は酢味噌も好きだけど
行者にんにくやニンニク醤油とも合う〜

今年は沢山行者にんにく漬けたいなぁ

お皿は"陶芸宮城"



ビールの後は
日本酒を〜

天狗舞を熱燗de
このドット柄の酒器もやちむんだよっ
可愛いよね♡

これは国際通りで買ったやつー

カラカラは"陶芸城"


アボカド刺し

このアボカド当たり!
皮を剥いて綺麗だと嬉しい✨
山葵醤油で頂きまーす。





胡瓜なます


アボカドのお皿と同じだと思うんだけど
もしかしたら違うかもなぁ

因みにこちらは"うつわ家"で買ったやちむんです。



もっとやちむん集めたいなぁ✨





そして〜


ダーリンご飯

〜モチモチのあんよを添えて〜



アボカドタルタル

ダーリンには前日に海老フライ海苔巻きに使った
タルタルソースをかけましたぁ




カンパチ刺し

脂乗ってて美味しいって喜んで食べてました気づき
私は次の日の晩酌に食べます。




レタスと卵のスープ

レタスはスープにしても
シャキシャキ感が残ってて好きです。


ご飯大盛りおかわりして完食👏✨


こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート




今日は我が家に来て3年が経ちました〜

モチモチお誕生日♡
後でモチモチのプレゼント買ってこよ♪



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡