ウイスキー晩酌と鰯明太 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




ぴんぽーんて配達の人が来たから🔑解除したら
いつまでたっても来なくて
あれ?って思って玄関開けてみたら
置き配されてた。
こっちが置き配頼んだわけでもないのに。

そーゆうルールになったのかな?

置き配でも全く問題ないけど
たまに家のマンション内で
迷子になる配達員いるから心配したよw




ある日の
晩酌メニウ

全体図





まずはサッポロクラシックでぷしゅっと🍺
泡がいらない民の注ぎ方✨




キッシュ風卵焼き

レバーパテを作った時に
余った生クリームがあったので
ベーコンとチーズを入れてキッシュ風卵焼きに。




レバーパテ

鉄分補給♪
このバケットが美味しかった!
バタール✨



ガーリックスプレット

コスっとこどっこいの!
れんちゃんからお裾分けで貰った♡
大好きなやつー




キャロットラペ

作るの大変だから大量に作れは良かったー
自分で言うのもなんだけど美味しいぃ
この細さが大事!


ビールの後は

白ワイン
キャロットラペと合いますね



お次は

ウイスキーTimeぅ〜
NIKKA SESSION



シーラカンスモナカ

あんことバターのハーモニー
ギルティーーーーっ!
ラズベリーさんも心の中で叫んでたw



 

ガトーショコラ

味見がてら端っこを。
初めて作ったにしては上出来!!!
レバーパテに入れたラムレーズンが余ったから
これにもぶち込んでみたら美味しくできた♡
ウイスキーが止まりません〜

今週また作るんだ♪



相席食堂見ながら
ラズベリーさんオヌヌメの
「長州力の回」
面白すぎて飛んだw
千原せいじの回も面白かったです🤣


SESSIONの後は

バレルさん
れんちゃんに買っておいてもらったんだ♪
いつもありがとう✨



ウイスキーがすすんじゃって
家呑みなのに酔っ払いました(^_^;)





そして〜

ダーリンご飯

~メニウ~

鰯明太

キッシュ風卵焼き

生春巻き

キャロットラペ

胡瓜と茗荷の焼酎漬け

鶏ニラうどん





鰯明太

お父さんえー…鰯って骨いっぱいあるやつじゃーん
と文句言いながら食べてたけど
これ骨無いやつだから綺麗に食べてましたw



鶏ニラうどん

寒かったのでとろみつけました。


こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート




モチモチTimeぅ〜

うふふ(*´艸`*)♡






今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡