サムギョプサルとバレンタインの仕込み | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




ある日のダーリンお休みday♪


ダーリンがプールに行ってる間

私は久しぶりにレバーパテを仕込んでたら

ペーストしてる途中で
ブレンダーが
うんともすんとも言わなくなる

自力でペーストしなくちゃなの?と
白目になりながらハサミでチョキチョキ……
暫くして試しにスイッチ押したら動いたので
半分入れてペースト状に(歓喜)
残りもペーストしようとしたら
また動かなくなったw
もう腕も手も限界なので
ちょい粗めなペーストでフィニッシュ!

どうやら熱くなると動かなくなるらしい。
ストレスーーーーっw



ぐったりしてるところにダーリン帰宅

お父さん今日のご飯はなぁに〜?


疲れたからデリバリーと言いたいところだけど
簡単に肉でも焼くか…


晩酌メニウ
全体図




まずはビールでかんぱーい🍻
ダーリンはお気に入りのドライクリスタル。
私はサクラビール🌸





サムギョプサル

豚バラブロック肉を焼きました。



サンチュでねっ
プールから帰って来たばかりのダーリンに
サンチュ買いに行ってもらいましたw
サムギョプサルにはサンチュは無いとダメだよね!




新玉葱

豚バラ肉の脂を吸った玉ねぎがサイコゥ!
上には焼いたニンニク乗せてます。




牡蠣フライ

ふるさと納税の冷凍牡蠣フライはこれでラスト



ビールの後は



チャミスルストレート
モチモチのおしりにかんぱーい🍻




山盛りキャベツ

ダーリンのw
自分で買ってきた袋の千切りキャベツ。
野菜好きなのは良いことだ〜
ほぼ1人でペロリン。




葱とワカメのスープ


簡単手抜きスープです。
ごま油入れてます。


ダーリンは食べ終わって
モチモチのおケツをシバいて〜

私はそれを眺めながら赤ワイン赤ワイン
苦労して作ったレバーパテを味見。

今回は生クリームはホイップせずに作ったから
かためなパテ。
そしてラムレーズンも入れてみたの🍇
ラムレーズンの甘さが赤ワインに合う!
ワイン好きなマブダチに
少し早いバレンタインに贈るよ♡



ダーリンにも。
ダーリンにはメイプルホイップシナモンも。
甘いのしょっぱいの♪



そして急に思い出したかのように
真夜中にガトーショコラを焼く
こちらもバレンタイン用🤎

家じゅう甘い香りに包まれて幸せ空間


そして今年もモチモチロル作ったよ🐾
モチモチのハートにゃんたまを採用しましたw
知らないで見た人はまさか玉だとは思わないよね。
後はテヘペロモチモチと
ドヤ顔モチモチも可愛い〜(*´艸`*)
めちゃくちゃお気に入り!


バレンタイン楽しいなー🤣



今日はダーリンご飯いらないよday♪
何食べようかなぁー

ダラダラするんだっ魂が抜ける

今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡