手羽先のポン酢煮と30分前行動のモチモチ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




今日の札幌はぽかぽか☀

大きな道路はコンクリートも出てて

1月とは思えないほど✨

早く夏よこーい!

(春はすっ飛ばす)



ある日の

晩酌メニウ

全体図




まずは桜缶Asahiスパドラでぷしゅっと🍺
モチモチ眠いの?




手羽先のポン酢煮

生姜多めに入れたポン酢で煮ただけ♪
柔らかく味も染みて美味しくできました✨
ポン酢で煮たからさっぱり食べれて良い🙆




コンビーフと大根皮のにんにく炒め

モチモチのあんよを添えて〜





アボカド奈良漬け

どハマり中のアボカド奈良漬け🥑
今回は乗せずに盛り付けっ


ビールの後は〜



日本酒を常温de
お気に入りのにゃんこグラス🐾





海苔で巻くスタイル

サイコゥ!
ほんと美味しいぃぃぃい
大好き❤




さば味噌(缶詰)

たまに食べたくなる鯖缶。
白髪葱たっぷりと飛び出すハート






帆立の貝柱

ダーリンが誰かから貰ってきた猿払の帆立貝柱✨
旨味たっぷり凝縮された味で美味しい♪


日本酒グラス2杯呑で終了ぅ〜


満足♪満足♪


そして〜



ダーリンご飯

メニウはほぼ同じなので省略ぅ〜




アボカドと春菊のサラダ

前日作って余った春菊のサラダに
アボカド乗せて〜
パリパリワカメふりかけをかけて
仕上げにごま油。

これ、ダーリン喜んでた🥰




味噌ラーメン

西山製麺の麺とスープ。


 

お父さんうん、やっぱりこの麺旨いぃ〜


ほんと好きなんだねぇ




ご飯もおかわりして完食👏✨




モチモチは自動ご飯機の前で
30分前からスタンバイw
 可愛すぎて私も一緒に待ってました🤣
あと3分!



そしてその時は来た❕
朝から可愛かったわ〜




こんな感じの晩酌&ダーリンご飯&

モチモチご飯でしたっ飛び出すハート




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡