予約困難☆和中華と麺 丹陽~すすきの | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




昨日はすすきの初め🍻

大好きなお店のひとつ
丹陽さん🐼

いつも誘ってくれるお二人と♡
2024すすきの初呑みがお二人で嬉しい♪

では赤星でかんぱーい🍻

フード、ドリンクメニウ無し。
完全予約制。
店主さんおまかせ和中華がお客様に合わせて
出してくれます✨




バンバンジー

お料理名がわからないから勝手にバンバンジーって
紹介してます。でもそんなイメージです(^^)
鶏肉しっとり、タレが美味しい!
1番下には胡瓜が隠れてます🥒




焼き餃子

1つがけっこう大きい!
肉汁溢れるけどあっさりで
歯切れの良い皮がとっても食べやすい◎
熱々の餃子をハフハフと頬張り
冷えたビールをゴキュッと口の中をクールダウン❄
さいっくぅ!




蟹玉&エビチリ

ここのエビチリは巨大でぶりんぶりん♡
たっぷりソースがたまらんちん。
下には蟹たっぷりな贅沢蟹玉…けしからん!




青椒肉絲

お肉たっぷり青椒肉絲✨
このお肉がね、『お高いの使ってる!』って
わかりやすいくらい美味しいお肉だった照れ
味付けも濃すぎず絶妙👏✨
ピーマンシャキシャキ〜



撮り忘れたけどイカの中華炒めも
めちゃくちゃ美味しかったぁ〜
見た目も美しくて♡
なんで撮ってないんだよぉー
載せたかったなぁ💧



〆のラーメンはお二人は2種類
私はお腹いっぱいなので1種類でお願いしました


ワンタン麺

丼のサイズはハーフサイズ。
画像じゃ伝わらないけどワンタン1つが大きいの。
海老のすり身がプリプリでその中に入ってる
蓮根のシャキシャキ食感が好き!



ストレート麺
プリプリで美味しい麺。
熱々なのでフーフー冷ますの必死!
スープはお正月を思わせるような醤油ベース。
これにお餅いれても美味しいだろうなぁ


食べ終わる頃


お二人の2杯目が運ばれてるのを横目で見て
『あ〜美味しそうぅ』って思ってたら

店主さんが
残しても良いから良かったらどうぞ〜
と私の前に味噌ラーメン!
ミニサイズのラーメン🍜
店主さん優しいぃい



サイズ感伝われーーーーっ
ここの味噌ラーメン大好きで
久しぶりに食べたいなぁと思ってたから
すっっごく嬉しい✨
お腹いっぱいだけど美味しく頂きましたぁ!

大大大満足☺

完全予約制の予約困難店なので
誘ってくれるお二人にはいつも感謝です飛び出すハート



ごちそう様でしたぁ✨


この後は同じビルの2階にある
美人ソムリエさんがいるワインバーへシャンパン

その事についてはまた後ほどUPします♪


おケツ✳シバき初め
2024年も元気に菜々緒ポーズを披露してくれてます


では後ほど🫶



モチモチLINEスタンプだよ♡