醤油だと思ってたのに | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




おはようございます⛄✨


ダーリンご飯を出し終えて

今はお布団の中でぬくぬくしながらblogUPちゅう✐


カーテン開けたらベランダに雪たっぷり!


とうとう北海道の冬、本気出してきたらしい。

除雪機の音が聞こえます〜


車の雪掻き大変だ〜

(ダーリンが)




ある日の
晩酌メニウ
全体図




まずはAsahi食彩でぷしゅっと🍺
アワアワァ〜
左にはNEXTドリンク🍶




オートミールお好み焼き

キャベツとツナと揚げ玉とオートミール。
ヘルシーぃ




地鶏炭火焼き

ダーリンのお客様からのお土産✨
炭火のいい香り!コリコリな歯応えが好き。





はんぺん焼きシャリアピンソース

ステーキで使ったソースが余ってたの。
アリ👍✨はんぺんだけどお肉の味する〜




ロバートカレー

BarRensの常連様ロバートさん手作りの
モツカレー✨
私も貰っちゃったぁ♪
スパイス香るコク深い味わい…うんまー!
ロバートさんお料理上手だなぁ〜

ビールの後は日本酒…と思って用意してたけど
これは…


赤ワインでそ!
カレーと合いまくるぅ〜




明太しそ卵焼き

卵に揉み潰したはんぺん入れて焼いてます。
伊達巻みたいな焼き上がりになるよ♪




たたき牛蒡

おせち料理の練習です。
当日作るかはまだ迷ってるけど…(たぶん作らず)




せんべい汁

鶏肉と舞茸と水菜と長葱。



そうそう、
今まで昆布醤油だと思って使っていたこれ…

昆布つゆだった件えw
昆布醤油買ったつもりだったのに………

この前あいちゃんにお醤油ちょうだいって
これ渡したら『つゆだよ?(真顔)』って言われて
初めて気付いたの。
これでいくらの醤油漬け作ったり
めんつゆ作ってたりしてたけど
めんつゆ作る意味なかったよね…
だってこれ自体つゆなんだもんwww

そしてこれでお刺身食べたこともあったかもw


え?まじで?
ほんとマジで。
お恥ずかしいったらありゃしない…

そんな事を思い出しながら
昆布つゆ使ってせんべい汁を作りました。

あははのはー


そして〜

ダーリンご飯

同じ内容なのでメニウは省略ぅ〜


こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート






さ、寝よ。

今日ももう1回blogUPします〜
良かったらまた覗いてってね|д゚)チラッ

では後ほど🫶


モチモチLINEスタンプだよ♡