かくさんが新天地でリニューアルOPEN!~大通西18丁目 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




大好きだった酒菜家かくさんが
月寒東のお店を閉めて
新天地でリニューアルOPENをしました✨


場所は地下鉄西18丁目駅そば!

かくKAKU
新しい看板はスタイリッシュでカックイイ✨



入口がまるで忍者屋敷
すごーーーっっっ
これはわくわくしますなお願い

店内
のっち👓とれんちゃんがお先に到着


品があって高級感のある素敵なお店。
かくさん、OPENおめでとうございますクラッカー


ではかんぱーい🍻
カウンターも手彫りでめちゃくちゃ素敵すぎる!


新しいかくさんは完全予約制。
お昼に寿司を握っていた方と2人で作る
コース料理のみです。

楽しみにしてました!
今回は8000円のコースです。
贅沢ぅ〜
ではスタートぉ


ヤイト鰹
蛸柔らか煮    百合根卵とじ

ヤイト鰹が脂乗っててめちゃくちゃ美味しい!

撮り忘れたけどビールの後はもちろん
日本酒頂きましたぁ

お久しぶりのかくさん
お元気そうでなりよりよ!
かくさんは焼き場担当🔥



ロイヤルストレートフラッシュポーク

牛中落ち             肉付きやげん軟骨


なんかプロレスの技みたいなお肉w
脂身がとっても美味しい。
けど私には少し塩っぱかったかな

牛中落ちも美味しいーー!

お肉が続いたので…

赤ワイン


ピノ・ノワールとお肉が合います。




レバー串
かくさんと言えばこれ!
久しぶりに食べれて嬉しい♡




タチの炙り

韓国海苔に巻いて頂きます。
これ家でも真似しよー!韓国海苔と合う。


これは…

日本酒くださいなー✋




八仙ミクシードシリーズ

青森県のおちゃけだよ!





金目鯛

炭火の焼き魚は嬉しぃ〜




けっこうお腹いっぱいになってきましたが
ここからはお寿司が出てきます。


この方が握ります




本鮪

つやつや♡



寒平目

お塩で頂きます。
おいひっ




イカ

イカ食べたかったんだ♪




穴子

ふわっふわでとろけた!




干瓢巻き

お腹いっぱい過ぎたので半分はのっち👓へ
通常は6つ。
干瓢が好みの味付けでした✨



江戸前卵焼き

海苔のお味噌汁



カステラ大好き♡


コースの内容としては
日本酒呑んだりワイン呑んだりと
合わせる飲み物が忙しい印象だったけど
美味しく頂きました😊

まだOPENしたばかりだからこれからもっと
地元の人達に愛されるように
素敵に進化していく事を願ってます✨

次はダーリンと一緒に行くね!


完全予約制⬇




旅人西ぼんから素敵便が!!!

これ全て×3!
あいちゃんとれんちゃんにも♡って
西ぼんが送ってくれたのー!
全部好きな物ばかりで嬉しいぃ✨

いつも本当にありがとうだよーーーっ


てことで
今日もお家に引きこもる予定だったけど
金曜日に呑みに行く予定を今日にして
2人に届けに行くね♪


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡