祝1周年 酒と肴ときどきそば はれのひ~地下鉄白石駅そば | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行

 

イベントバナー




昨日のぼやき記事に

こんなにも共感コメントしてくれる方がいるとは

思ってもおらず、わたくしびっくらこいてます。

ありがとうございます🥰





ある日のダーリンご飯いらないよday


のっち👓を誘って久しぶりのあのお店へ〜




地下鉄白石駅
6番出口に出て〜
右に曲がって少し歩くと


ラッキー衣料館の看板が見えます
その看板の横の階段を降りると



地下の入り口すぐにあるお店

 酒と肴ときどきそば はれのひ

この日はちょうど1周年記念日🎂
私も1年ぶりに来ましたw

笑和酒場けいちゃんの系列店だよ♪


お店に入ると
可愛いおちびちゃん達と来てた女将もいました🥰

ってことでかんぱぁい🍻
1周年おめでとうございますぅ!


ぷはーっ
サーバーから出るYEBISU MEISTERを呑めるのは
北海道ではたぶんここだけ!
うっまい♡



お通し

1周年記念限定のお通し!
お刺身嬉しぃっっ
※因みに1周年記念イベントは終了してます



この日のオヌヌメメニウ

じっとしててって言ってるのに
どうにか写ろうとしてくる



漬けカツオとぬた

絶妙な漬け具合の鰹だけでも美味しいのに
このぬたソースを付けてみ?飛ぶぞ
クリーミーなぬたソース♡




ラムのハーブ焼きピペラード添え

美しいピンクな焼き加減に拍手👏
柔らかくて脂身が甘い♡
そしてこのお初なピペラードは
トマトや玉ねぎ、にんにくなど炒めたソース。
ラム肉にピッタリでした✨

よし


日本酒くださいな〜✋


篠峯 超辛口

奈良県のおちゃけだよ!


この日はレギュラー飲み放題に追加で
1周年記念特別企画
『日本酒飲み放題』も付けてもらいました✌




鹿ラグーときのこチーズ春巻き

春巻き好きとしては頼まずにいられない。
ラグーソースと茸チーズたっぷりで
熱々でなかなか冷めない🤣
赤ワイン呑みたくなるぅ




とり天

ここのとり天大好き!
タルタルソースにハラペーニョ入ってて
めちゃくちゃ美味しいの❤‍🔥
辛いけどクセになる。
タルタルソースだけでも呑める🤣


これは日本酒じゃなくて…


蕎麦ハイボール
のっち👓が頼んでたから真似してみた。
蕎麦の香ばしさが美味しい!
私、これ好きだー




芹の天ぷら

芹が出回る季節到来♡
嬉しみの舞💃


日本酒くださいなー✋


結ゆい 特別純米

茨城県のおちゃけだよ!

北海道産のお米が使われてるのー




筋子の燻製

筋子の燻製って味が想像つかなかったんだけど
これヤヴァイよ。
最高なアテに出逢ってしまった。
筋子に上品に纏った燻香がこんなにも合うなんて!
そして添えられたブラックペッパーペースト
を付けると…なんじゃこれー!!
んっまぁ!!!←旨
これは日本酒だけじゃなく
ウイスキーとも合わせたくなる。

この日の優勝🏆でした




秋刀魚の炊き込みご飯リゾット

リゾットと言うかおじやっぽくて
これはこれで好き♡
チーズたっぷりでこれまたアテになるなる。
白ワインと共に頂きました白ワイン



〆に日本酒…

勲碧

愛知県のおちゃけだよ!


満足じゃー


けいちゃんのお店も美味しいけど
ここのお店のお料理もめちゃくちゃ美味しい!
もっと通うべきだよねw
次は1年も空かないようにします〜


常連さんから素敵なお祝いケーキ


改めまして
1周年おめでとうございますバースデーケーキ


書いてたらまたここの
とり天と筋子食べたくなってきたー
蕎麦ハイボールでやりたい。
また近いうち行きまーす♪
今週末もダーリンご飯いらないよdayだしっ


はれのひは予約がオヌヌメ⬇



のっち👓とパシャリ📸
遠近法使って私より顔小さく見せようとするなやw


女将とも呑めたし可愛いおちびずに癒されて
この日も楽しい1日でした~飛び出すハート



 
くぅっ
ランチ食べそこねたーーっ

お腹空いたけど中途半端だし
チョコと珈琲で休憩しながらblogUPしてます。

今日のモチモチ🐾

ぬくぬく♡



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻



モチモチLINEスタンプだよ♡