月イチいつメン会~コテージキャンプin苫小牧アルテン | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行

 

イベントバナー




10月のいつメン会は
ついにお泊り!!!

コテージキャンプin苫小牧アルテン


今回はのっち👓のお誕生日会も兼ねて🎂


各々キャンプ飯を持ち寄り♪

私は
7種類の串
今回はダーリンも加わり5人前の串を刺しましたぁ
内容は

○鰻の白焼&蒲焼 ○蛸 ○鶏皮 ○海老  ○ヤゲン軟骨 ○豚塩麹漬け 



そしてめちゃくちゃタイミング良く

岐阜の自称若いツバメから


聖なる松茸様

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

毎年立派なお松茸様✨をありがとうだよ!

このお松茸様で土瓶蒸しにしまーす。



音符当日音符

朝からマラソン大会に出場して帰ってきた
ダーリン←タフすぎっしょ

あいちゃんも集合時間に遅れて我が家に到着ぅ〜

って事でGOぅ!
これ、車内に不向きだった。
ダラダラこぼしまくったー
そもそも泡いらない派なのになんで買ったんだろ?
3本も。


ぷはー生ビール

後であいちゃんもぷはーしてる
お茶で。



れんちゃんとのっち👓は先にキャンプ場に到着

私達も到着ぅ〜っ!
お天気にも恵まれて最高なキャンプ日和☀

コテージもかわゆい♡


ではまずは
今回の主役〜
のっち👓お誕生日おめめとー🍾
シャンパンはあいちゃんの高級オリシャンw

かんぱぁい🍻


れんちゃんが持ってきてくれた
焼台セット✨
ありがたやぁ〜!
網の上にはれんちゃん産高級肉
あいちゃん産ホイル焼き


お肉が焼ける間に
つまめるおつまみを〜

まぐろとオリーブのクロスティーニ

皆さんに「うまっ!」頂きましたぁ👏
シャンパンに合うぜよ




お肉を大事に育てる
のっち👓のお肉、これめちゃくちゃ美味しくて
ダーリン興奮してたw
あと、撮る前に食べちゃったけど
れんちゃんのお肉も贅沢な味がして
美味しすぎて体揺れた。



鮪刺身

のっち👓持参
私この筋多めな鮪が好きなんだよね~
中とろみたいだったぁ✨




白身魚パセリソース

こちらものっち👓
お魚なんだったか失念💦
のっち👓自家製パセリソースが絶品!
シャンパン進む〜




キチンとペンネのホイル焼き

あいちゃん産!
鶏肉がめちゃくちゃしっとり🩷
そしてその下にペンネが入ってるなんて✨
最高じゃんっ




サーモンホイル焼き

こちらもあいちゃん!
レモンオイルがとっても爽やかで
下の茸や玉ねぎが旨味吸ってるぅ!

あとまた撮り忘れたけど
れんちゃんの人参ラペとカプレーゼも
ほんと美味しくてサァ〜

美味しいおつまみが盛り沢山集結してて
ダーリンも驚いてた🤣


段々と辺りが暗くなってきましたぁ
気温もグッと下がって肌寒く…
みんな上着を着る中

のっち👓だけ半袖Tシャツ半ズボンw
寒くないって言ってたけど


後で撮った画像見てみると
おわかりいただけただろうか………



出てるねぇ?
寒かったねぇ






串焼き盛り合わせ

私持参の串焼きも焼きます〜

皆に褒められて嬉しかった♪
頑張って串刺しオバサンやった甲斐がありました!



焚き火で暖を取る
※撮影れんちゃん
暗くなるとまた一層雰囲気出て
更に気分が盛り上がります〜🔥
ダーリンは眠そう

まわりも人が少なくて
ほぼ貸し切り状態だったのが
これまた気兼ねなく爆笑できて楽しめたポイント☝

あ、マイムマイムするの忘れてたなぁ〜



お腹も落ち着いたところで
プレゼントTIMEぅ〜
れんちゃんから貰った山岡家ラーメン丼
歓喜するのっち👓が可愛かったw


私からは炭酸作るやつ♪
あいちゃんはボッタルガパウダー✨
みんなそれぞれ個性溢れてのっち👓への想いが
伝わるプレゼントだったなぁ



改めて
お誕生日おめめとー🎂




焼きおにぎり

あいちゃんが作って来てくれた
じゃこ&山椒のおにぎり。
これがまた香ばしくて酒のアテに最高なのよ!

パラパラと雨が降ってきたので急いでお片付けして
コテージへ〜



その頃モチモチは〜

妹のお部屋で寛ぐぅ

鏡台の上に登ってニャルソック中




〜コテージキャンプ編続く〜



モチモチLINEスタンプだよ♡