月1いつメン会 オータムフェスト~2次会は焼肉 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行

 

イベントバナー




9月のいつメン会は

オータムフェスト♪



皆で決めた待ち合わせ時間は17時だったんだけど
あいちゃんを除く他3人はその時間まで待てず

早めに集合〜
11丁目会場でかんぱーい!
シェフズキッチンスパーリングワインシャンパン


この日のシェフズキッチン担当は
ル・ジャンティオム



  北海道産鶏もも肉のガランティーヌ    トマトのコンディマン

しっとり鶏ハムみたいなやつ。
見えてないけどオーロラソースみたいなのが
下に隠れてます。




   真狩産 和豚 もち豚のプティサレ     シュークルート添え

この豚美味しい🐽♡
下にはザワークラウトみたいなやつ。
泡に合います👏




のっち👓が買ってきてくれた

秋刀魚の棒寿司

味付けされたご飯が秋刀魚一匹にぎっしり入ってる。


頭の先まで入ってるw

私とのっち👓が困惑してると
れんちゃんが頭丸ごとパクッと食べた。
『甘露煮みたいで柔らかいよ〜』
ほぉー。
しかし見た目からして頭を食べる勇気なかったから
なんだかれんちゃんが頼もしく見えたよ



そんなれんちゃんが買ってきてくれた
ブルジョワなビール
これ1缶なんと1100円✨
2缶買ってきてくれて3人でグラスに分けたら
丁度よい♪
フルーティでグレープフルーツみたいな
爽やかなビール。美味しい!

ここでハプニング…

のっち👓がまぁまぁ入ってる自分のグラスに
手がぶつかって落下→グラス粉砕

高級なビールが無惨にもコンクリートに吸収され
のっち👓あからさまに落ち込むw

気を取り直して会場を移動〜


10丁目や8丁目も見たけど
キュンとくるものが無く
7丁目会場で席を探してると


けいちゃんファミリーに遭遇✨
図々しくお言葉に甘えて仲間に入れてもろて♡
この後かなりの雨が降ってたから助かった✨
ありがとうございまする。


そうこうしてるうちに
17時になってあいちゃん合流ぅ〜

後ろの席がタイミング良く空いたので
そちらに移動しまして〜

再びかんぱーい🍻
れんちゃんJrも合流♪



マニータイのお料理達〜

のっち👓が買ってきてくれたよ✨
前回も食べた空芯菜とパクチーサラダに
ヤムウンセン。
マニータイは間違いない旨さで安心する!



チップ焼き

れんちゃんが買ってきてくれたよ✨
あいちゃん顔小さいから魚が大きく見える。
フワフワで美味しかったー!
食べたかったから嬉しい😄




パイピザみたいなやつ

あいちゃんが買ってきてくれたよ✨
ミルフィーユみたいな生地にハムチーズ。
へぇー。こーゆうのよく見つけてくるなぁ〜
グルメセンサーが作動するんだろうねぇ



白ワイン3種

れんちゃんが買ってきてくれたよ✨
辛口、甘口、普通
飲み比べが楽しい!



オータムフェストはこれにて終了ぅ


狸小路
~ドクロ💀なのっち👓を添えて~



セイコーマート
~何故かはしゃいでる私を添えて~
狸小路のセイコーマートは大きい!
札幌に来たらぜひ
こちらのセコマにも寄ってみてね♪
セコマでしか売ってない商品が多いから
意外とお土産にもオヌヌメだよっ



2次会会場に到着ぅ〜

 ホルモン食堂

~ちょい酔ってるっぽいあいちゃんを添えて~
こちらはあいちゃん行きつけのお店。
私もたまに一緒に来るよ♪
いつも真夜中だけど



かんぱーい🍻
ウーロンハイにしましたっ
れんちゃんがめちゃくちゃ楽しそうにしてる





ファイヤーァァァア🔥

マルチョウの威力🔥


飲み放題にしたから
けっこう呑んだし食べたーーっ


いつメン記念撮影📸✨
撮影:れんちゃんJr

今回のいつメン会もめちゃくちゃ楽しかったぁ!


来月のいつメンも楽しみ飛び出すハート





今日のモチモチ🐾
すやぁ〜💤
すごいイビキかいて寝てる


札幌も急に肌寒くなったよ🍁
これまた良い季節の突入だっニコニコ

でも季節の変わり目なので
体調崩しやすいから気をつけようね!


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻



モチモチLINEスタンプだよ♡