揚げ茄子のみぞれ和えと真夏のクルクル | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行

 

イベントバナー






ある日の
晩酌メニウ
全体図




まずはいつものビールでぷしゅっと🍺
ビールは泡なくても良い派。
隣にはネクストどりんくスタンバイおけ👍




揚げ茄子みぞれ和え

いつもの揚げ浸しに大根おろしと大葉、茗荷を
たっぷり入れましたぁ~
風味豊かになって更に美味しいぃ♡

茄子の色を良くするにはまず皮目から揚げると
良いってことを今更知りました



味玉煮こごり

茹で過ぎちゃった卵に
鶏手羽中を煮て出来た煮こごりをかけたよ。
煮こごり大好き〜





明太卵焼き

ムチっとした卵焼き。
ほぐし明太子にマヨネーズと合わせたソースを
卵で包むバージョンが好きだけど
作り置きにはこちらの混ぜ込むバージョンで。


ビールの後は
日本酒を〜

kurukuru🌀

真夏のkurukuruグッドラックサマードランカー

秋田県のおちゃけだよ!

あいちゃんのおこぼれで貰ったんだ♪


爽やか✨
キレが良い。旨い。





肉シュウマイ

カラシをちょこんとな
くるりんと可愛いピクミンみたい。





ピリ辛胡瓜

お得意のスタミナ源たれをベースに漬けました。





チーズと塩昆布山椒

ちまちまおつまみ。
チーズの塩気も日本酒に合うんだよねぇ〜



kurukuruを2合呑んだ後は
呑み残してた日本酒を〜

水芭蕉 

燗にしました日本酒
うん、熱燗も美味しいぃ〜



忍び寄るモチモチ…
何狙ってるのかなぁ
モチモチが食べれるものないよぉー


熱燗も呑み干して終了ぅ〜



そして〜

ダーリンご飯

~メニウ~

とん平焼き

揚げ茄子のみぞれ和え

ピリ辛胡瓜

サラダ

ワンタン麺



ワンタン麺



スープは末廣ラーメンのヤキメシの素↓

 


麺は揖保乃糸の中華麺を使ったよ♪

 



こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート




 
今日の晩ごはん何しようかなーって
考えてたら
お父さんデリバリーでもいいよ?
ってダーリンの甘い囁きに
有り難く乗ろうかなー
てへへ

今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻



モチモチLINEスタンプだよ♡