鶏胸肉チャーシューと鰤のカルパッチョ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行

 

イベントバナー




ある日のダーリンお休みday

(2連休)



お父さん靴とスーツ買いに行きたい

と夕方ダーリンのお買い物に付き合ったけど
毎回思うのが
『私居なくてもよくね?』

結局別行動で私は自分の服を買ってたし。



晩酌メニウ
全体図




まずはビールでかんぱーい🍻
今度こそ胃腸も良くなった気がするので呑みます。
っめぇ!




あ、モチモチにも🍻
目を細めて😑こちらを見てる
な…なによ。なんか言いたい事でも?




鶏胸肉チャーシュー

最近どハマりしている
城二郎シェフのレシピを参考に作ったのー


しっとり柔らかくてジューシーに出来上がりました。
葱だれが合う!

上のレシピだと超半熟卵になるんだけど
黄身が流れないこれくらいが私は好きかなっ

常温に戻した卵を沸かしたお湯で7分茹でる

むね肉嫌いなダーリンにも褒められました♡
っしゃーっ💪



ヒレカツ&エビフライ

デパ地下お惣菜でダーリンが買ったやつ。
エビフライは半分づっこ♪
私は尻尾側をいただきましたぁ✨




千切りキャベツ

トンカツには必須な千切りキャベツ
ダーリンがほぼペロリ。




鰤のカルパッチョ

デパ地下で美味しそうな鰤をGET。
大葉と茗荷を微塵切りにしたドレッシングをかけて
山葵をちょこんっと乗せました。

ビールの後は

白ワイン
おいしっっ
鰤のカルパッチョとも合う合う!




たぬきにゅうめん


鶏チャーシューの煮汁を使ったにゅうめんだよっ



胃も痛くならずに美味しく終了✨

でもワインはグラス1杯でやめときました。


おケツしばきTIME
最近ますますモチモチからの
『ケツしばいてくれ』コールの回数がすごい。
20回は呼ばれてポンポンしてると思う…
今までそんなにじゃなかったのになぁ

私が寝てても
トイレで踏ん張ってても
忙しくキッチンでお料理してても
リビングで激しく踊ってても
いつでも関係なく『ケツしばいてくれ』と
お呼びがかかるモチモチの召使い(私)

喜んでシバきます。




今日は昼呑みしちゃおかな♪
早く洗濯物おわらせよー


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡