お酒と中華おいる~すすきの | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行

 

イベントバナー





ある日のダーリンお休みday


ちょっと私の心のHPが切れそうだったので
ダーリンに
『今日は外食希望✋』
とお願いしたらすんなりokしてくれた。

ありがてぇ〜

お店は久しぶりのこちら

 お酒と中華おいる

中華な気分だったんだー!

ここは2人でも中華を色々楽しめれるのが
嬉しいお店だよっ



2年前にのっち👓と行った時の記事⬇





まずはビールでかんぱーい🍻
私は台湾ビール
ダーリンは青島ビールでっ




お通し

茄子のマリネみたいなやつ。
けっこう酸っぱめ🍆




ガリピータン

ガリとピータンの組み合わせ大好き!
不安そうに食べたダーリンも
美味しかったのか安心した顔に☺




羊のカルパッチョ

柔らかくねっとりでスパイスの効いた羊さん。
これもう一回食べたい。




ヤングなコーンの春巻き

ホクホクで甘いヤングコーンが入った春巻き。
へぇー。
ヤングコーンて春巻きにしても美味しいのね。
φ(..)メモメモ




青椒肉絲

前は牛肉の青椒肉絲があったんだけど
メニウ見てもなかったからこちらの
豚とピーマンの炒めもので。
シンプルだけどめちゃくちゃ旨い!
ビール進む〜


こちらのお店はお酒呑まない人はお断り✋
って事で1人2ドリンク以上オーダーがルールです
※お子様もNGです
※タバコ吸えます🚬(私は吸わないけど)


クラフトビールも色々揃ってるので
呑んだことのないビールを〜


白蓮華

ちょっととろっとしてる!
程よい苦味とフルーティな華やかさ✨
美味しいぃぃいっ

中華にも合う🙆




麻婆豆腐

厨房で作ってるそばから辛いのが流れてきて
私はくしゃみ連発w
ダーリンはお父さん目が痛い
しっかり痺れる辛さと旨味が絶妙で最高!!!

ビールも瞬殺で無くなる。


日本酒くださいなーーっ✋



アイスブレイカー🐧🏔

京都のおちゃけだよ!
夏の風物詩🎐

ロックでも熱燗にしても美味しいの。



焼きそばと炒飯と悩んでるダーリン

わかる。どっちも食べたい。
でも私達の胃袋にはそんな余裕ないので…



ハムレタス炒飯

うん、炒飯にして大正解!
このシンプルな炒飯が辛い麻婆豆腐と合う合う〜

どれもこれも美味しかったなぁ



久しぶりにダーリンと外食デートできて
めちゃくちゃ楽しかった飛び出すハート
私のHPもグーーンと復活👏

ダーリンに感謝ぁ✨



今夜は何食べようかな♪

札幌は最高気温29℃らしい。

ひゃっほぅ🍺


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡