冷蔵庫の前で叫びました | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行

 

イベントバナー




夕方リビングでピラティスして汗だくになってから

お風呂入ってまた汗だくになって

ビールを迎え入れるコンディション整えて


いざ!冷蔵庫を開けると




ビール切らしてた

その瞬間冷蔵庫の前で
きゃぁぁぁああっっ😱って叫んだよね。

気絶しそうなくらいショック!!!


かと言ってこれから買い出しに行くのも面倒だし
しゃーないので冷えた白ワインで始めます…


晩酌メニウ
全体図





白ワインでぷしゅっとぉ…
(´Д`)ハァ…
ビール呑みたかったなぁぁぁあ

白ワインも美味しいけどさ。

汗だくになった後はビールだよなぁー

こんな日に限って炭酸水も切らしてるし。
くぅーっ!
シュワシュワしたかったぜ。




鶏だしそば

とりあえず温かい蕎麦で心を癒やします…
はぁ( ´Д`)=3





ガーリックシュリンプ

この前ダーリンご飯に出した1品。

海老は最初から背ワタもキレイに取ってあるから
とっても楽ちん♪




水切りヨーグルトと生ハム


オリーブオイルとブラックペッパーかけてます。
ほんとクリームチーズみたい。
もちろん白ワインと合います👍




水菜とニラの卵とじ

ニラが少ししかなかったのでかさ増しに水菜も。
仕上げに黒七味パラリ✨





御膳蒲鉾(蟹)

えび、うに、かにと三種類食べたけど
この蟹が1番好きかも!
中にプチプチ入ってるー。
蟹の外子を表現してるのかなぁ
おいしー!

マヨ醤油七味で食べたよウインク




水キムチ

水キムチは汁ごと頂くものだと聞いたので
汁も飲んでみた。
体に良さそう。


半分くらい入ってた白ワインも呑み干して
他のお酒も呑まず終了ぅ


ビール箱買いしよ…


 TODAY'S
 
ダーリンご飯


〜メニウ〜

餃子

水菜とニラの卵とじ

鶏皮胡瓜中華和え

水キムチ

大根の葉キムチ

御膳蒲鉾

わらび溜まり醤油漬け

鶏だしそば





餃子

奥の2つはみんみんの餃子。
手前はふるさと納税の。




タッパーのまま出すスタイル
DAISOで買ったこの
ガラス製のタッパーがお気に入り!
器に盛らなくてもこのままイケる?
と思って出したけど
やっぱ並べると違和感しかないなぁ💧

ダーリンにも
お父さんタッパーのままで出すなんて珍しいね
って言われちゃったしー
てへへ。

ご飯もおかわりして全部完食👏



ブログ書いてて

食べ物の画像見てるとお腹空いてくるー


今日の札幌はなんと27℃!!!

これからオータムフェスト行って

ご飯食べてこよっかなー♪

午後から🚗運転する予定だからノンアルだけど