貝とシャブリjiji〜中央区 すすきの | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行

 

イベントバナー



前回の記事にて


美味しい馬刺しなどを堪能した後は

良さそうなお店を探しながらぶらぶらと〜



ワインが呑みたい気分。


お!なんか良さげなお店を発見👀✨



貝とシャブリjiji


店名がもう魅力的!

お店の中をチラッと覗いてみるとお客さんも
そんなに入ってない。

よし、ここに決めた!


カウンターとテーブル席が少し。

ロマンスグレーなダンディな店主さんラブ


カウンターの上を見上げると
シャブリの空き瓶

期待に胸が高鳴る。





まずは泡🍾でかんぱ~いシャンパン


お通しは何種類の中から選べるシステム


どれも美味しそう!
お通しにソフトクリームがあるのが面白い。
めちゃくちゃそそられるなぁー
クラムチャウダーも気になる…

皆さんならどれを選ぶかなー?


悩んで悩んで決めたのは〜





滝川産鴨のパテドカンパーニュ

けっこう大きめです。
添えてある粒マスタードが( ・∀・)イイ!!
パテカン大好きなんだよねチュー


のっち👓は

かにみそ

かにみそと泡が最高に合いまくり!!!

のっち👓ナイスチョイスだわー👏




焼き牡蠣

お腹すいてないけど
店名にもある貝は食べなくてはね。

口の中に牡蠣のお出汁がじゅわっと溢れ出すぅ


泡の後は白ワイン
本日のオヌヌメシャブリ。
何かは忘れちゃったけど



チーズ盛り合わせ


このチーズプレートがあれば永遠にワイン呑める。

けっこうワインおかわりした記憶が…


ここのお店にして大正解⭕
二次会にも丁度良い👍
でも今度は最初に来てみたいな!
リピ決定です。


さっきのお店でのっち👓にごちそうになったので
ここは私に奢らせてくださいな♪



この日もとても酔い日でした照れ



今日はお家でまったり家呑み楽しもーっと。



皆様ぁ〜かんぱ~い🍻



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!