愛しの磯むぅ。ズッキーニの花と人参の葉 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー



磯村勇斗にハマる。
好き好き好き好き好き好き好き好き好き♡

最近毎晩寝る前に夢で会えますようにと
願いながら寝るんだけど
一向に出てきてくれない磯むぅ。

夢の中で磯むぅと
狭いロッカーの中で隠れんぼしたい。
冒頭から一体何を言ってるんだい?





晩酌メニウ

全体図





まずはホームタップから
銀河高原ビールでぷしゅっと🍺
ホームタップのビールが冷蔵庫を占拠しだしてる。
早く消費しなくちゃ♪





ズッキーニの花と人参の葉の天ぷら

江別やきもの市の途中でGETしたズッキーニの花。
花の中のめしべを取ってその中に
モッツァレラチーズを入れて花で閉じて
衣を付けて揚げました。
美味しすぎて1人スタンディングオベーション👏

1つしか買わなかった事に後悔したよ。

人参の葉は揚げると独特な香りが飛ぶから
香りが苦手な人には天ぷらがオヌヌメ!
サックサクで(゚д゚)ウマー🥕






鶏肉と夏野菜の揚げ浸し

揚げ浸しは大好きだから年中作るけど
夏は冷やして食べるのがさいこぅ♡
茄子、ズッキーニ2種、赤パプリカ、鶏もも肉。

この日の前日に作ったんだけど蒸し暑くて
でも何故か揚げ物を作りたくなって揚げたけど
途中で暑すぎて後悔してたよ…

でも、とっても美味しくできたから
顔デロデロになりながら作った甲斐がありましたウインク



ビールの後は呑み残してた
美冨久 いぎんじゅんせい。
撮り忘れ〜


鮪山かけ

あいちゃんから貰った鎌田のだし醤油かけてまーす。






人参の葉のナムル

人参の葉が沢山あったのでナムルにもしました。
天ぷらと違ってナムルの方は独特の香りがして
食感もシャキシャキで別物。

これが、山廃仕込みのいぎんじゅんせいと
めちゃくちゃ合うの!!!
びっくり😲



おつまみ追加ぁ〜

キッシュ&バケット

残りの人参葉ナムルを
モッツァレラチーズの上に乗せました♪
これもイケるぞ!!!
あと、この前作って冷凍しといた玉葱のキッシュ。




おつまみ追加してる間に戻ってきたら
席取られた


日本酒も呑み干して終了〜



そしてまた寝る時に磯むぅと会えますようにと
呪文を唱えながらすやぴぴしましたぁ💤 
私の夢に、でてこいやぁー!




今宵も呑兵衛の皆様~

かんぱーい(^o^)/


 



Instagramやってます\(^o^)/

ダーリンご飯や
リアルタイムのストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント