昼呑み♪大衆食堂スタンドそのだ@大阪 谷町六丁目 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー



大阪3日目


またまたダーリンをホテルに残して
1人行動♪♪♪


せっかくなので大阪メトロにも乗ってみました🚃

エスカレーターに右側に並ぶと
関西だなぁって思います。



谷町六丁目駅下車3番出口から出るとすぐ



大衆食堂スタンドそのだ


前日チェックしていたお店。


大阪のお友達がいつも通ってて
美味しそうな画像送ってくれる度に
恋い焦がれていた憧れの立ち飲み屋さん飛び出すハート





ダーリンは立ち飲み屋さんに付き合ってくれないから
行けるとしたらこの日のお昼前しかなかったのー



大阪の立ち飲み屋さん初体験…
緊張しながら入店!
タイルがレトロ可愛いカウンター

お客さんは見た感じ定食食べてる人が多くて
呑んでる人は見当たらない…

昼間っから呑んでる人ばかりかと思ってたから
ちょっと拍子抜け!

お店の場所にもよるのかな〜



メニウ

どれもこれも魅力的なものばかりで悩む





とりあえず

ここに来たら絶対頼もうと思ってた飲み物を〜





生バイスサワー

ピンク色が映えるこの謎な飲み物は
紫蘇?のリキュールっぽい味がする
甘めなサワーでした。
これはサワーだけどメニウには
バイス (3杯まで)
って書いてあるのがとても気になります…。



もちろん
おつまみも頼みました




チャーシューエッグ

実にけしからん。
どタイプなヴィジュアル!






とろ〜りの儀式
黄身の色が濃い✨




動画でもどうぞぉ〜

肉厚なチャーシューと千切りキャベツに
濃厚な黄身とマヨを絡めて食べると
至福すぎて1人でニヤニヤ止まりません
想像するとただのキモい人


他の人はチャーシューエッグ定食を頼んでる人が
多かったよ。
因みに目玉焼きが2つついた
チャーシューエッグスもあります。


牛ハラミのたたき

しっとり柔らかくてタレも美味しい。


いい感じにお腹も満たされて
そろそろお会計しようかなーと思ってたら
隣のサラリーマンが頼んでた中華そばが
めちゃくちゃ美味しそう…………

この後3時間後に焼鳥コースを食べる予定なのに




中華そばくださいなーーーっ✋




中華そば

自分、意志極弱!

でも、これ見ちゃうと頼まずにはいられないの
わかってくれる?

大っきなチャーシューに負けないシジミの存在感。





まずはスープをひとくち…
キリッと濃いめな醤油スープに背脂が浮いてます。
葱もたっぷり入ってて
どこか尾道ラーメンを思い出す味。





平打太麺
ツルツルモチモチ!

チャーシューはしっとり柔らかくて
立ち飲み屋さんなのに本気なクオリティ🍜

めちゃくちゃ美味しかったぁ

天王寺のスタンドそのだも行ってみたいなぁ


はぁーお腹パンパン…

果たして3時間後の焼鳥コースは食べれるんだろうか
少しでも消費すべく
帰りは競歩でホテルに戻りましたw
猛スピードで何人も抜き去りました(スタタタタッ)


また大阪行くとしたら
今度は立ち飲み屋はしご酒したい!
ダーリンとは別行動で…


大阪旅行編続きまーす🐙たこ焼き

かなり記事が溜まってるので
また後ほど更新します✎


 


Instagramやってます\(^o^)/

ダーリンご飯や
リアルタイムのストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント