白石区 菊水@居酒屋そら家 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行



イベントバナー




ある日の週末
のっち👓をお誘いして呑みに行ってきました



お店はこちら⬇
居酒屋そら家さん










まずはビールでかんぱーいっ🍻
呑んだ後にパシャリ📸
お通しは
スモーククリームチーズ&トマト
蛸の酢みそ
かに味噌豆腐



見渡す限り自称社長は居なかったよ
ホッとしたけど
のっち👓に合わせたかったなぁと少し残念w





お刺身盛り合わせ

左から
のどぐろ
しめ鯖
サーモンハラス
金目鯛


どのお刺身も極上の旨さ!
特にしめ鯖が最高!!!

のっち👓はサーモンがあまり好きじゃないけど
これは美味しいって感動してたお願い



これはもちろん‥‥‥


日本酒くださいなーーーっ✋




くどき上手 白ばくれん 超辛口吟醸

山形県のおちゃけだよ!

香り良き~(*^^*)
切れ味良き~





子持ち昆布の串揚げ

そら家さんに来たら必ず頼む!
子持ち昆布の歯ごたえと塩気がたまらんなー♡

日本酒ごびごび



くりから串

ここのくりからは美しい〜
タレがとっても美味しい。

お店にくりからがメニウにあると
必ず頼んじゃうくらい大好き!



日本酒おかわりくださいなーーーっ✋





三井の寿 純米吟醸 大辛口

福岡県のおちゃけだよ!
奥のお酒はのっち👓が頼んだお酒



三井の寿も大好きなお酒のひとつです。




筍の天麩羅

サクッと噛めば春の風が鼻を通り抜ける〜


よし‥‥‥



日本酒おかわりくださいなーーーぁっ✋





自然郷 SEVEN 純米吟醸

福島県のおちゃけだよ!

のっち👓が美味しいって言ってたから
私も頼んでみた。
うん、大正解だ✨


まだまだ食べれるけど
次のお店にも行く予定なのでこの辺でお会計



ここの大将はいつもニコニコしてて
優しい笑顔で素敵です!
従業員の女の子もとっても感じ良くて
お店の雰囲気が大好きっ

お料理もお酒も美味しくて
大満足でーす。




今宵も呑兵衛の皆様~

かんぱーい(^o^)/



 


楽天ルーム⬇



Instagramやってます\(^o^)/

ダーリンご飯や
リアルタイムのストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント