沖縄2日目ランチ☆やちむんの里と穴場イタリアン | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行

【HIS】旅行プログラム

 





沖縄2日目の朝

ちょっと曇り気味だけど海はとっても綺麗!



前日食べすぎにより朝ごはんは抜き

ダーリンにお願いしてやちむんの里に
連れてってもらいました


ホテルから車で10分♪



れんちゃんから教えてもらったオヌヌメの
やちむん工房へ〜




ナッッ!!
出ました。私お得意のお店お休みぶち当たり!

お父さん「やっぱ持ってんねー」
じゃないんだよっっ!




でもせっかく来たので他のお店へ♪
可愛い器がたっくさんあって
楽しくてずーっと居られるー!


何個かGET♡



因みにGETした器たち
かわうぃうぃーーーぅぃぃー!

丸い模様のお皿は陶芸宮城
四角い小鉢はうつわ家で♪

やっぱり私は青系が入った器に惹かれるっぽいっ






その後はお腹すいたのでランチ



グーグル先生に聞いて良さげなお店をピックアップ


一応、お店やってるか確認電話しました
私の事だからやってないとかあり得るからな…




到着
めっちゃローカル!
良いじゃん♪良いじゃん♪


階段上がってすぐ左のお店





Pasta Cafeのりーちぇ
パスタな気分だったんだーっ(^^)


食べログリンク 







店内はカウンター席と
お外には海を眺めながら座れる横並びの席
アットホームな素敵なお店✨





メニウ

パスタとピザを単品で1つづつ頼む事にしました






本日のパスタメニウ
どれも美味しそ!!!
ダーリンはピザを選んで私はパスタ担当。



よし、決めた!





まずはオリオンビールでぷしゅっと🍺
ダーリンは運転手の為、私だけ♡






ご満悦
オリオンビールの瓶ビールうっまー!




瓶ビールが空きそうになった頃


パスタ到着♪

県産スーチカーとからし菜の
カルボナーラ温玉添え
このスーチカー(豚の塩漬け)が
すっごく美味しいーーーーっ
パスタのボリュームも結構あって
シェアして丁度良い感じです✨



ビールも呑み干して

白ワインアイス1つ入れてくださいなーーー!





たっぷり白ワイン
ママさんサービス良い👏
そしてカルボナーラに合いまくりッッッ







マルゲリータ
手作りピザ🍕
生地もめためた美味しいしチーズが絶品。
ダーリンとずっと美味しい美味しいって
言いながらペロッと完食です✨

たっぷりワインも呑み干して
大満足なランチでした(^o^)

ママさんの人柄も癒されるー!

ここはまた来たいなぁ〜



ホテルに帰ってきて

プールサイドで休憩

ダーリンは体動かしたくてガチ泳ぎしてました🏊





その頃のモチモチ🐾はと言うと…




テレビに夢中
モチモチ🐾が好きそうなのを
妹が流してくれてました(^^)



可愛い器もGETできたし
美味しいランチもできて大満足!



☆沖縄2日目ディナーへ続く☆


沖縄1日目の記事も良かったら読んでね♪ 






ikku-meのmy Pick



Instagramやってます\(^o^)/

ダーリンご飯や
リアルタイムのストーリーズを載せてるアカウント

ラーメンだけ載せてるアカウント