パストラミドッグ@Hood Dog 赤星ロング缶 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行




基本、毎日の晩酌メニウは
3日置きに決めてるダーリンご飯の献立を基準に
用意してるんだけど

冷蔵庫を見て
早く使っちゃいたい(賞味期限など)の食材を
確認してから献立決める事もけっこうある。

なので、たまにそれを見逃すと
後々献立を考えるのが大変な時があります(^_^;)


例えばその日 賞味期限が迫ってる食材が
木綿豆腐と絹ごし豆腐だった時とかw



この日もそんなふうに考えた晩酌メニウ
全体図







まずは赤星★のロング缶でぷしゅっと🍺
LAWSONで売ってたの!
赤星見ると買わずにはいられない。

泡もモコ〜♪






ピーマンマカロニグラタン
使っちゃいたい食材その①ピーマン

もうそろ鮮度が微妙だったピーマン…
でも最近炒め物等に入れたりと
レパートリーに手詰まりしてたところに閃いた💡

ダーリンの大好きなマカロニとホワイトソースを
詰めて焼いちゃえ!と。

これが、私の中でヒット👏

茹でたマカロニと市販のホワイトソースを入れて
チーズ乗せてグリルで焼いただけだけど
なかなかイケる。
ベーコン入れるともっと良いかも。

冷めても美味しかったからお弁当にも🙆








豆腐ステーキ
使っちゃいたい食材その②木綿豆腐
まさに賞味期限当日。
麻婆豆腐にするには面倒だったのでステーキに。

オリーブオイルで表面カリッと焼いたら
醤油麹をバターを入れてじゅわぁっと仕上げました




 これを使ったよっ

 

お肉の下味に使うと柔らかくなるし
炒め物や炒飯はもちろん
まろやかな味なのでドレッシングや
そのまま野菜ステックに付けたりしてもOK♪







ニラたま
使っちゃいたい食材その③ニラ
とゆうか、単にニラたま食べたかっただけ笑







餃子入りキムチスープ
使っちゃいたい食材その④餃子
冷凍庫の幅をきかせてる餃子を少なくしたくて…

スープはプチッと鍋のキムチ味!






🍺の後は



録画してたジェジュン観ながら赤ワイン
久しぶりにフロンティア!




そしてその横に見える追加のおつまみ





スープカレー&ホットドッグのお店
Hood dog

パストラミドッグ


カレーも美味しいけど
ホットドッグも美味しいって聞いてたから
ずっと食べてみたかったんだ♪

でもかなりのボリュームだよーっ!




なので
半分にカット
牛肉のパストラミの芳ばしい香りで
そしてホロホロと柔らかくて美味しい✨
パンもふわふわぁ〜

粒マスタードが効いててサッパリと食べれます。




半分カットしたのに結局もう半分もペロリした事を
ここで報告いたします…。




まだお店に行った事ないから行かなくちゃー!

店内の素敵な絵を眺めながら
美味しい🍛食べたいなぁ。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


12月にもなったので
昨日からちょっとづつ普段あまり手をつけてない
箇所のお掃除を始めましたっ

毎日お掃除してるけど
見て見ぬふりしてる場所って地味にある…

とりあえず全部屋の天井のお掃除しました♪

お掃除してる時は「今夜何食べよ…何呑もう…」
と考えながらやってると時間経つのが早いよw

どんな事でも自分流に楽しむ\(^o^)/

今日は壁のお掃除やろっと♪






今宵も呑兵衛の皆様~
かんぱーい(^o^)/


ikku-meのmy Pick



マツコの知らない世界でも紹介された

 北海道苫小牧市の有名な美味しい餃子だよ♪

 


過去の記事ピックアップ





Instagramやってます\(^o^)/

ダーリンご飯や
リアルタイムのストーリーズを載せてるアカウント