久しぶりに鉄分補給♪日帰り1人旅♪ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行




この前、旅人西ぼんが札幌に来た時に

旅の話を聞いてたら

近場でいいから日帰りJR旅がしたくなっちゃって

そしたら



これあげる♪って時刻表貰ったの。


さすが西ぼん、本物の鉄ちゃんです笑
時刻表見てるだけでも楽しくてワクワク。



もうずーっと乗ってなかったから

鉄分不足でフラフラw

私は鉄子。
(…と言っても完全に呑み鉄なので
全く詳しくない偽鉄子けどねっ)


って事で

お天気の良い日に日帰り1人旅スタート!





緑の窓口で往復切符をGETして〜


1時間以上時間があったので


札駅中の円山屋でクラフトビールをぷしゅっと🍺
チーズ盛り合わせも。
このビール、フルーティー。

因みにこちらのお店は改札口にほど近い
ワイン屋さんで
ちょっとのスペースに立ち呑みカウンターがあり
そこで呑め〼。


ウォーミングアップを終えて

時間を見ると

出発5分前😱


猛ダッシュしてギリッギリセーーーフ


呑んだ後の猛ダッシュ……



しばらく席で放心状態w



昔から乗り遅れそうになるところは
変わってません(-_-;)
(てか、「乗り遅れそう」じゃなくて
しょっちゅう乗り遅れて
切符代が台無しになってたけど…)



落ち着いたところで
 
再び始めまーす🍺
大丸の地下で調達した苑囿のおつまみ






ローストビーフと鶏ハム
お肉の下にはお野菜。

現地でも食べる予定だけど…食べちゃう(^^)

だってこれは呑み鉄の私にとっての儀式だからw




目的地までは約2時間



ハァ〜(*´ω`*)

久しぶりに揺られながらの旅


田園風景が癒やされる

ぜひ「世界の車窓から」のBGMを口ずさみながら
観てほしい。




富良野VINTAGEとぴったり!
※飲み干した空缶







ヘルシアも風景とマッチしてますw





ビール1缶でけっこうほろ酔いに(*´ェ`*)
(猛ダッシュが原因だと思われ)



浮かれ気分でバシャバシャ撮りまくって
車窓の風景を楽しんでると

そろそろ目的地に到着〜


〜続く〜



続きは今日の18時に更新しまーすっ☆