#41 オカマバー体験入店後編 | わたしオカマですか?芸人ですか?なんなんだ?

わたしオカマですか?芸人ですか?なんなんだ?

身体はオトコ、心はオンナいわゆるオネエの私がオネエとバレずに芸人として生活していくマイライフエッセイでつ

よろしくお願いしまつ

みゆぱん

初めてのオカマバー体験入店から10ヶ月、あのときはあんな疲れる場所2度と行くかって思ってたものの気づけばまたオカマバーに面接しに行ってる私……

やはり、まだ身分証では性別が男なのにそれを隠して働いててそのことが周りに知られてしまったときのこと考えると恐ろしいなって怖くなったんです

わたしはバイトのための交通に時間とお金をかけるのが、ものすごく嫌だし苦手なので、今も昔も自分の最寄り駅の隣の駅で働いていました。います。

自業自得と言われるとそれまでですが、バイト時、稀に男時代を知る中学高校の同級生や、当時のバイト先の知り合いに出くわしてしまうことがあるんですよ!!!!!!!


顔真っ青!冷や汗ダーッ!手足ガクガク!

同級生男だった人が化粧してレジに立ってるのキモくない???
まぁ昔からオカマみたいな動作は隠しきれてなかったから、そうなってても不思議ではないなって思ってくれたとしてもなんか怖いし、1番恐れてるのは、私が男だったの知らない今のバイト先の人がいる前で『もしかして、佐藤君!?!?!?』って言われることね
それ言われたら終わりだよ

幸い、知り合いがレジに来るときは不審な顔するもなにも言わずに過ぎ去るか、私に気づくも普通を取り繕って、ああ!久しぶり!ここで働いてたんだね、またね

みたいに少し挨拶して去っていくかで助かってます

そんな日々は心臓にも寿命にも悪いなと思いまして再度オカマバーへ面接しに行ったんです

次は電車で25分くらいのところ、遠い。通うとなったら遅刻しそうで怖いな。

お店は狭めだけど新しくできたばかりでとても綺麗
オーナー?的な人が面接担当してくれた。身体も顔もガチムチゲイおじさんって感じの人だったけど話し方は優しくて怖くなかった

うちのお店は下品なオカマじゃなく、綺麗なニューハーフとして上品な感じで扱っていくし、女の子として扱うみたいなこと言ってた。とにかく、まるで女の子、ちゃんと女の子、の接客ってのがお店のコンセプトだったと思う。またしても面接からそのまま体験入店へ

その店では、リカって名前だった

リカって名前めちゃかわいいと思ってたからめちゃ嬉しかった

その日は2人のニューハーフさんにお世話になったんだけど、2人とも綺麗だった。華奢で声も高い女って感じの人がいて、すげえなってなった。どうやってるんだろ、努力の賜物なのかも。肌とかちょーーー綺麗。お二方とも露出多めの服着てたけどすごい肌がお綺麗だった
ここまで書いてふと思い出したけど2人のニューハーフさんの他にもう1人働いてた
その人はニューハーフというより50代のおじさんが化粧したって感じの人だった
2人のニューハーフよりは年は上だけど後輩だったから買い出しとか行ってた

なんか空気とかで分かったんだけどその人は2人のニューハーフさんからあんまり使えない人って感じで思われてたと思う。

見てると、なんていうんでしょう、間が悪いというか、なんかお話のときもあんまお客さんが興味なさそうな顔してても気づかず何かの話題をずーっとしゃべってたり、人の話きいてなかったりしてたわね
多分この方も前回体験入したお店に1人いた人のように性同一性障害ではなく、女装趣味なのかな、って思う。
でも入ってきたばっかの私にも優しく接してくれた

1番怖くなさそうだったし


まぁいろんな人がいるってことでその話はまとめて、今回のお店はキャッチとかないし、平日だったけど結構お客さんきたの!!!すごい嬉しかったけど緊張した
心臓が焦る

最初は働いてるうち誰か1人が私の横についてくれて2人で接客したりしたの
だけどお客さん増えて一つのお客さんのグループに1人づつって感じになって緊張

わたし入ったばっかで上手くお話しできないんだけど、それでもわたしなりに、ああ、どういうお話したら楽しんでくれるんだろう、どういう返ししたら笑ってくれるかな、話してくれるかなって考えててさぁ、まぁ結局固い振る舞いしかできないんだけどね、緊張して鼻の下に汗かくし。

でもお客さん結構いたから楽しかった。
いろんな人と話せるの結構よかった
お客さんも優しくて、みんな私のこと男に見えないって言ってくれたりお酒くれたりして。
こんなかわいいのにオカマとして生きて夜働かなきゃならないなんて…って憐れんでた人もいた。そこまで考えてくれてありがとうだよ。まぁでも今日は楽しんでってみたいなそんな気持ちに、なった

お酒飲まないと金にならないから飲まなきゃなんだけど、お客さんからお酒もらうの言いづらいんだよねこれがまた

お客さんをちゃんと楽しませてるなら言いやすいけど、楽しんでもらってないのに酒ばっかもらって金とって悪いなって思っちゃう真面目だから。

今となれば、そんな不慣れなのも初々しいしくて見ものだから楽しいでしょ、酒くれ

って図々しく思えるけど


結構いろんなお客さんが来てて、会社の偉い地位にいそうな人とか、離婚したばっかで、子持ちの奥さんとその友達とか、映画に出た役者とか、常連の会社員とか、若い会社員2人とかいろいろ

それぞれお話きいてて楽しかったな

新規のお客さんと話すのめちゃ楽しかった!!!

でも常連さんはやっぱりそりゃそうなんだけど、むずかった!元からいるニューハーフさんとの、いつものノリとかあるから分からんし、飛び込むの結構、気力要した

そんでお店も終わり片付けとかやって6時とかそんくらい

お給料7000円とかそんくらいもらいました

体験だからこれくらいだけど、次からしっかりでるからね、期待してるよ
ってオーナーに言われて

今日はありがとうございました。またよろしくお願いします

と言ったら

女装さんには、一緒に頑張っていきましょうねって言われて

華奢で声高いニューハーフさんには、かわいい~~~よろしくね~~~ん♪とキャピっと言われ

ストレートヘアなニューハーフさんには、ありがとうが言える子に悪い子はいな~い

と握手され歓迎された


いい感じでしょ

いい感じだったんだけど、やっぱこういう店って女社会って感じで先輩優しいときもあるけど体験入店のときでさえ怖…な部分あってビビったし電車遠いし、週末絶対出なきゃだしお酒飲みまくらなきゃだし…って思って次から行かなかったの…

アホ

だったら前回行ったときわかっただろって!
1度の経験で学ばず同じ失敗を繰り返す人っていますか????
私です!!!

てか、そんなワガママばっかりら並べてたらどこでも働けないよね

ふむ、でも結局、服もテキトーでOK、化粧しなくてもOKな今のバイト先に落ち着くのでした

あまったれとる??

せやねん~

でもやっぱ私はまだ、ニューハーフってレベルに達してない。あんな肌とか露出できないし。

脱毛終わったら考えよ

でも私多分こういう仕事苦手なのかな?、どうなんだろ

わかりません。人と喋るの好きだけど苦手なのかな?

夜酒飲むつーのが嫌なのかも

わかんね

ダメだ!!!!!
書いててやっと思ったんだけど私何も考えてないっつーかのんべんだらりと、しすぎだ
怖い怖い怖い

もうちょっとしっかりしないと人生に溺れる

怖い
立てーー!!!!


そして朝、帰りの電車待ってたら、ホームにいたおじさんに綺麗だから写真1枚撮らせてくれって言われて写真撮られるっていう謎イベントがあった

誰かそのおじさんに悪用すんなよって言ってやって

帰って鏡みたら唇の横にチョコついてたし

どこが綺麗だった?

以上、わたしのオカマバー体験入店の、話でした