総裁選、石破さんになって、相場が冷ややかに反応しておりましたが、

 

しかし、資源価格(原油↓)や為替(円安→円高)の状況とか、FRBの金利政策(利下げ)、輸入依存状況(日中関係悪化)とか色々、

企業がこう動くだろうな!っていう、

判断材料となりそうなものが、私がざっと見てるだけでも、

刻一刻変わっていってるので、

 

金利もリスクオンなのかオフなのか、

投資なのか福祉優先なのかも、

 

政策とかって、

結局はその時のバランスが命なので、扱う人がポジションをばちばちに決めこむ必要はない気がしてしまう。うーん

 

金利上げてくで!消費税あげるで!の、

ハードランディングとかデストロイ方向って印象が異様に強いけど。

 

自然治癒しそうな部分は、よく見て舵取りしてもいいのでは、と思いつつ見守ってます。

 

たぶん値上げとかで住宅ローンが苦しい人沢山いるはずで、

ローンを組んで家を買うぐらいの家庭って一番、旦那さんが、

要の仕事してる人が多そうだし、

その層の生活が狂うのって、一番やばい気がしてる…。

 

あと、企業としてリスクをとりやすい状況にないと、防災省設置する気でいるなら、

それも動けな過ぎても、まずいんじゃない?とか、

金融に課税するにしても、大企業が金欠で動けないのも、

有事に防災にならないから、適度なラインに調整できなければならないだろうなとか。

 

マネーゲーマーとかは落してもいいかもしれんけど、

NISAはある意味必要だと思ってる。

 

裁量って、集まるべき人のところに、適切に集まってる状態が、

結局一番ベスト。

 

私が50兆円とか持ってても、どうせなんもしきらんよ。ほんと。

高級グルメ食べまくって寝てるだけだろうし…。(;^ω^)

 

 

 

 

…ついでに。

この間、うどん屋さんに言って、食べたものを、

 

 

ちょっと雰囲気だけ、自宅で真似してみたりしてました…。(笑)

 

 

こちらの米粉麺、どんなものか、頼んでみてたんですけど、

うどんとそばの中間みたいな食感でしたね…。

 

 

 
パスタ

 

 

あと、最近流行ってるのかな???

せいろを頼んでるので、下に敷く紙を、買って来なければ…よだれアップアップ

 

 

 

クローバー購入品ログですクローバー