今回の楽天マラソンは、主に、

 

整理収納用品とか、合理化アイテム関係を、購入しました。指差しアップアップ

 

 

やしの木 冷蔵庫のプリント収納 ハイビスカス

 

 

 

まず、冷蔵庫に散らかりがちなプリント収納です。

種類がいくつかあって、うちは町内の、重要事項とかぐらいなので、

ぽっきり1000円だったから、シンプルなものにしました。

お子さんがいる家庭とかだと、バインダータイプとか色々出てるみたいです。

これは、ホワイトボードみたいに文字を書けるようになってるのもいいです。合格

 

 

 

やしの木 ウェットティッシュケース ハイビスカス

 

 

 

 

アレルギーで手荒れしてて、しぼる作業ができないときに、

ウェットティッシュの片手操作ってこんなときに、便利なんだと気づいて。

見た目も以前の収納よりコンパクトできれいだし、

縦置きと、横置き(厚手用にするため)両方とも、動線上に設置しようと、

買っておきました!

 

 

 

やしの木 ランチプレート ハイビスカス

 

 

 

こちらも、手が思ったように使えないと、洗うお皿はごく少数にしぼりたくなるんだな…ってことで、仕切りのあるプレートで、レンジ、食洗器対応のものを買っておきました。

この3つに仕切られてるお皿のシリーズの使い心地は、結局のところスーパーとかでよく売ってる、薄くて軽くて耐熱でっていう…コレールシリーズが最強なんじゃないかって思ったりしてるけど、↓

 

 

実家が、ずーーっとこのお皿だったので、木目調商品にしました。

コレールも買い足すかもしれないけど…。あせる

機能性だけ考えると、これしか勝たんになってしまっていうか…優秀すぎるんですよね…。

 

 

 

やしの木 フェイクグリーン ハイビスカス

 

 

CT触媒で消臭剤の代わりにもなるフェイクグリーン。

猫もいるし、めったに花をかざらないので、

飽きスペースにちょうど良さそうだったので買いました。

機能を持ってくれてインテリアになって、可愛いです…!ニコニコ音譜

 

 

 

 

とりあえず、

やっと梅雨明けしたので、せっせと、土用干し期間に入ります…アップアップ

 

 

クローバー購入品ログですクローバー