以下、時事ネタの最近、気になった点少々の話です。よだれあせる

 

 

6月9日で、サウジアラビアが原油のドル決済を終了ってなったばかりだったのに、

 

 

「とりあえずドルって世界中で使われてる」だけが取り柄だったドルの信用で格付けが上がって買われてたと思われる米国債…。

 

売れない商材屋とかが、先に売れてる感ではめこもうとするのと似てるイメージで捉えてるんですけど、

 

さすがに格付けも下がったが、

 

一番最後まで支え続けてる日本で、米国債を10兆円売却しないとやばいかも~~あせるみたいなニュース上がっきたので、おっと?となってるけど、

 

 

額が額なので、トドメ刺すの、かえってポチの日本になりかねない状況になってきてる中で、これ売らせてもらえるんだろうか…(;´Д`)

 

…とか思ってたら、こんな興味深い記事が。

 

 

むしろ、日本銀行が、その売られる米国債を購入するよう呼びかけられるだろう的なこと書いてるが、

 

この記事の米国債を担保とした米ドル調達マジック(FIMA口座利用)は、

ドル高のうちは、暗号通貨が円から買うより割がいいのなら、調達できたドルを暗号通貨に替えそうだけど、それは結局ドル安誘導だし、日本としては、ポートフォリオの質を水面下では少し変えていけるけど、アメリカにとっては結局時間の問題で、あまり意味がないんでは??無気力と思ったんだけど、

 

なんかイエレンさんだと気づいてそうな気がするけどな~。よだれ

 

 

少し気にはなるけど、

最近これ系の記事読んでも、どうも眠くて頭が働かない…(-_-;)

追っても仕方ないと体が判断してるのかも。

 

 

 

 

とりあえず、せせりはタレ焼き派!

 

庭でなったりもらったりで、

きゅうりのごちゃまぜなサラダばっかり食べてます…!にっこりナイフとフォーク音譜

 

 

クローバー購入品ログですクローバー