GW後半、

 

やっと6人掛けの堀ごたつの布団を片付けて、夏使用にして、

 

冷凍庫に眠ってたパイシートが場所とってたから、

 

 

アップルパイにして片付けましたびっくりマーク

 

 

そんで、

本まぐろ寿司が1000円ぽっきりで売ってたから、

あれ?これ安いんだよね?ってもうわかんなく

なってきてるけど、久しぶりにとろける食感のまぐろにありついた…!よだれ

 

 

でも、この量だと、二人で、チキンバーぐらい焼いて、

サラダとみそ汁、夫は冷奴も、ぐらいは、いるんですよねー。

昔、寿司は手抜きの時に食べてたけど、

種類豊富に買ってしまうと結構な値段するし、

なかなか手抜きとはならんですわ。

 

でも、一番大事なところで、節約しすぎても、

たぶん買える人に価格転嫁が起きて、

いざ自分が買い物したいときにも、

高くなったりすると思うので、良くないけど、

 

家で簡単に調合できる加工品とかは、そこまで困らないので、

野菜とか魚とか技術がいることとか、

自分の手に負えない必需品ではお金をケチりすぎず、

楽しいことと簡単なことは節約していこうかなと思っていたりします。合格

 

 

それはともかく本題です!!

 

 

 

この間、買ったレコルトのスープメーカー。

 

 

 

 

 

レシピもついてて、エビのビスクも超簡単にできます。

(市販の桜エビでできるので楽ちん)

 

その上、中がセラミック加工で本体が軽いので、

洗うのが簡単で、スープメーカーとしてはめっちゃ使いやすいけど、

 

豆乳ってなると、ソイリッチの方が丸ごとなめらかでおからが出ないといううたい文句なので、やっぱそちらの方が良いかもしれんなと思って、

最悪、実家が自炊するので、どちらか、引き取ってくれそうな気がするので、

こっちも一応ポチってみました。うさぎクッキー

 

 

本体重量はソイリッチの方が重く、

洗いやすさとかは劣る気はするけど、

 

①豆乳と豆乳ヨーグルトが美味しくできる

②スープ作りと手入れも割と簡単

 

多機能だけど、発酵機能は保険ぐらいのつもりで、

上記ハードルを超えて問題ないな~と思ったら、

レコルトは実家に回るフラグかもしれないです…。笑い泣き

 

収納スペースとって使い分けるよりは、

自炊する人の元に道具が生きわたってるほうが、

なんか総生産力上がる気もするし、

裏GDP上がっていいはずだと言うことにしておきますwwwよだれスター

(適当な言い訳)

 

 

クローバー購入品ログですクローバー