昨年の梅シロップの残りを、

最後のドレッシングにして、梅が残ったから炭酸水で割って飲んでます。

 

 

こういう時、何気にソーダストリームがあるから、

廃棄しなくてもいいかな~みたいなところが結構あるかもしれないです…。

 

 

さらに、

きのこがめっちゃ安かったー!

 

 

 

…ということで、冷凍きのこと塩キノコ(塩分20%)にして、

今干ししいたけ合わせると、きのこの在庫がこんな状態です。

 

 

 

そして、新玉ねぎが出てるうちに夏場の冷しゃぶとかサラダ用の

はちみつで酢玉ねぎも漬けました。

 

 

 

塩キノコも酢玉ねぎも、一応冷蔵保存してるけど、

長期保存が効くので、あるとやはり便利なんですよね…。合格アップアップ

とは言え、酢玉ねぎは、らっきょうよりは、

フレッシュなうちに食べたほうが美味しいから大きい玉ねぎ一玉分ぐらいで

作ってます。

 

 

それから、

 

眠くて、料理に意識がいってないときとか、

解像度が虚無なことが多く…、

私はわかりやすく味が適当になるタイプなので、

 

そういう時こそ、レシピが目の前に欲しいのですが、

そういう時って、レシピ本なんか絶対開かないので、

 

厨房みたいに、

キッチンに手書きでべたべた貼り付けてしまう癖があるので、

 

エクセルで、カンニングしたいところだけできるように、

数値だけまとめて貼り直しました。ホットケーキ

(増えたらまた加筆修正してを定期的にしてるイメージ。)

 

 

見苦しかったけど、これで、だいぶすっきりしました!指差しキラキラ

 

 

クローバー購入品ログですクローバー