この間、ZOZOとヤフーから2000円クーポンと、1500円クーポンが2回も入ってて、謎の太っ腹さに3点コスメ系を調達していましたアップアップ

 

 

大体、アイシャドウと口紅ばかり、ふわーっと買いがちだけど、

 

すっぴんとか、ノーファンデメイクで済ます日の多いアラフォーの人間が、

本当に頻繁に消費するのって、

 

現実的な優先順位は、

 

スキンケア、化粧下地、保湿用のリップ、保湿用の色付きリップ、アイブロウ、

アイラインあたりでは…???

 

と思って。

 

これらは、予備ぐらいまでは置いておこうと、

大体1年は持つか?ぐらいのストックで整え中です。

 

ついでに、コンシーラーは最近使い始めたんだけど、

小鼻の赤みとか隠すだけでも、ノーファンデが意外と気にならなくなることに

この年になって気づいてしまった…。あせる(早く気づきたかった)

 

 

 

で、買ったものがこのような感じです↓

 


ホットケーキ マキアージュ コンシーラー ライトオークル コーヒー
 

 

日焼け止めの数値の高さと、滑らかでなじみが良く、よれたりは

今のところないので、使いやすくてこれは買ってよかったです。

全部これである程度まではなんとかなるので、かさばらないし、手軽でした。

 

 

 

ホットケーキ HERA センシュアルヌードバーム 174 コーヒー

 

 

すっぴんの時に、パラドゥのサクラベールか、ニベアの色付きリップを使ってて、

口紅より色付きリップの方が減る生活なんだわ、と気づいて高いものと

どう違うのか気になって買ったんですけど、まだ使ってはないです。

 

 

 

ホットケーキ リファ ハートブラシ コーヒー

 

 

とき心地は正直、エスハートエスのスカルプブラシの方に、

軍配上がると思ったけど、これはこれで利点があって、

真ん中が押すと凹むような構造で押し当てるとちょっと気持ちいい。

 

あと、我が家は収納がキャスターに丸見えなんですけど、見えたとて、

コロンとして可愛いのもいいですね。

 

 

指紋が付きにくそうなマットブラックにしましたが、

表面がペタペタしたほこりがつきやすいシリコンゴムみたいなタイプでもないので、さらっとした実用的な感じです。合格

 

…まあでも、誰かにプレゼントするとかなら、

シャンパンピンクや、シャンパンゴールドを渡したいかな…。笑照れ音譜

 

 

 

クローバー購入品ログですクローバー