干し柿を頂いて、たぶん小学生のときに祖母の家で食べて以来ぐらいかもしれない・・。

 

 

柿の木がある家は、手作りできていいですよね。

市販品だとたぶん甘そうで買わないなぁと思ってたけど、逆に素朴でちょうどいい糖度…!

寒いからオーブントースターでちょっと焼いて食べましたが、素朴な味で、美味しかったです。

最近あまり甘いもの食べたくならないから、これぐらいがちょうどいいな。

 

↑最近ついでに、ちくちく100均のフェルトでコースター作ってたりしてたけど、

沢山作る予定なのに、向いてなさ過ぎて脱線しまくってます…。

 

 

100均(これはセリア)の布、結構可愛いんですけどね…

慣れないもんで、なかなか気が乗り切れない…(*´з`)あせる

 

 

今は、ちょっと先に、洋服を断捨離しようと思って。

今はなき、丸襟の大きく開いたUネックTシャツとかを棚の奥から引っ張り出し、

もう、こんなに開いたの、めったに売ってないと思うし、着ないよなぁと思って、

 

 

猫にひっかかれて外では着れんレベルになったデニムジャケットと共に、

 

 

ウエスにしました。

 

これで15回ぐらい奴が吐いても大丈夫です!!オエー笑

 

 

 

ついでに、大昔の化石コスメも…処分し、だいぶすっきりしました。

コンシーラーとかマスカラとか結婚してから、めったに使わなくなって、

古すぎるとさすがに肌に乗せても良くないだろうなぁと思って。

 

 

単色アイシャドウは、15年以上前のものじゃないかなぁ…、しみじみ。昇天

処分しないと新しい風が入らないですもんね…。アップアップ

 

 

クローバー購入品ログですクローバー