WMFのマルチポットの、ストレーナーのおまけ付きのものを購入してみました。

(ストレーナーナシは、他でもう少し安く売ってます。指差し音譜

 

 

 

何やら遠赤外線効果で、結構短時間でご飯が炊けるので、

逆に炊飯器をおかずに使ったりする時にもありかなぁ~と思ったりして、

また、故障の予備とかにもなるかと思うので買っときました。ニコニコアップアップ

 

コロンとして、可愛い…びっくりマークよだれ合格

 

 

 

このストレーナーのおまけ、底に水を張っておくと蒸し料理に使えると聞いて、

それ結構、ブロッコリーとか茹でるかわりに良さそうだな~と思って、

ちょっと高かったけど、一応ストレーナー付きの方にしました。

 

 

 

それは追々、試すとして、

 

早速、塩キノコと玉ねぎ麹でエビの炊き込みご飯にしてみましたが、

ちゃんと時間計っておけばよかったけど、

米2合+えびなどの具有で、最初だけ中火ぐらいから弱火に落としていって、

15分かかるかかからないぐらいだったんじゃないかなと。

 

 

底は、多少焦げるんだけど、洗い物する時に、最初に水につけておいて、最後に

洗えば、スポンジでなんとか落ちる程度の感じではありました。

 

基本はスープやみそ汁かな!火の通りが早そうで且つ、

鍋そのまま冷蔵庫に収納してもかさばらないのがいいな~と思って。

 

重たさはあるけど、物自体が小さいのと、サイズ感が絶妙なので、1~2人暮らしだと便利というか、

結構使えそうな気はしてます。ニコニコキラキラキラキラ

 

 

最近ニュースを見てると色々、思うことは多いのですが、

もう、逆境は、楽しんだもの勝ちでしょうな…と。よだれ

 

クローバー購入品ログですクローバー