うちの猫は結構性格が太いので、爪とぎが激しくて、

 

「ぼかー拗ね散らかってんだよ!!今!!!」みたいな、

自己表現もすさまじい子なので、

 

キャットタワーも、半年も経てば、一か所は必ずこうなりますw爆笑

 

 

それをごまかしごまかし1年以上はなんとか持たせて買い替えるということを

やっておりましたが、

 

猫用品も値上がりしていってるし、応急処置も考えねば!

と思っていたところで、見つけたのがこちらです。指差し音譜

 

 

 

 

アイリスオーヤマさんのつめとぎシートびっくりマーク

 

ちょっと円周が余るので、タオルを一枚かませて巻き付ければなんとか、っていう感じでした。

 

 

(ちなみに、我が家で普段使ってるキャットタワーはこれです。↓)

 

 

今のところ、猫的には、ちょっとやりづらいんですが…、

の感じでどうにか使ってはくれてます。

 

キャットタワー自体、同じ商品を買ってるけど、さっき昔の注文履歴を見ると、

4306円⇒4580円⇒4980円となっていて、

 

どんどん上がってて今のリンク5660円なんですよね。

 

やっぱり結構上がってる!無気力

 

猫砂とかも高くなってるし、あと、洋服にぶら下がられてニットやカーディガンがすぐダメになるので、

今までは、まあ買い替えればいいか~とか思ってたけど、もう少し根本対策すべきかもしれない。

業スー行くぐらいなら1~2か所ほつれててもええけど、イオンあたりはちょっと行きにくいわ。ネガティブあせる

 

そしてうちの子、全然人の言うこと聞く気はないけど、頭はいいので、

コートをわざわざハンガーから落として自力で寝床作ってたりとか、

クローゼットの扉ってあってないようなもんなので、かなり無力です…。真顔

 

あくびする時に、あーとかハァーとかすごい声出してて、開放的な性格だなぁと思うし、

甘えたいときは、尻尾ぱたんぱたんさせて、

ブラッシングさせてやってもいいぞ?みたいな顔してらっしゃるけど、

 

もうなんか、仕草がいちいち殿なんだよね…。殿飼ってるわ…。我が家。日本酒無気力

 

 

クローバー購入品ログですクローバー