せっかく、お茶やコーヒー環境整えてるのだし、

カプチーノ、ロイヤルミルクティー、ほうじ茶ラテあたりを、鍋まで出さず、

スキムミルクでどうにか美味しく飲めんもんかー!とかで、

色々試行錯誤してて、まあ不味くはないけど、

やっぱり牛乳の方がいいな~~って感じているところです。爆笑

 

茶葉は焙煎が強い方がいいとか色々あるから難しい…。

 

また、牛乳を普段使いする習慣がないから、小さい日持ちするものとかを1~2個置いて買っておこうかな。とか。

 

 

そんなこんなで、珈琲豆などに向き合ってたら、

枝豆や高菜漬けなどをもらったので、

 

 

処理して気づくことが…!!

 

 

柳宗理のステンレスのボウルって、枝豆の産毛、洗いながらがしゃがしゃ削るのとても、やりやすい…!!!

10年以上前に買ったけど、今さら良さに気づきましたw

 

そんで、塩と唐辛子の味だけの高菜ってなんでこうも美味いのか。

結局ここなんですよ。ほんと。食べ続けたい味って!ニコニコ

 

 

最近あっさりしたものが食べたくて、

 

でも栄養はしっかり摂りたくて、

最近馬刺しを二人で鬼食いして鉄分補給してました…。(笑)

 

 

 

そして、この間、台湾料理の本買ったから、

 

五香粉使ってみて、台湾味でそぼろ丼…なども作ってみてたけど。

砂糖、にんにく醤油、オイスターソースとごま油を用いて、中華風は時々やってたのですが、

砂糖、にんにく醤油、五香粉の方が、あっさりしてて美味しいかも、という発見も。

 

 

冬場は、塩麴と昆布で海鮮鍋が食べたいです…。

そんで、夏につけた梅干しの雑炊で〆るんや…!

 

 

今、中東戦争起きてしまってるけど、原油の中東依存度9割以上だから、

これ以上拡大すると、結構まずいな~…と思いつつ、細々見守ってます。真顔

 

クローバー購入品ログですクローバー